カメラ雑貨の店【Atelier.Suh】
http://atelie-suh.com/
アトリエ・スーの作業場の、たわいもないお話を綴ったりしてます。
Books&Cameras

ご紹介ありがとうございます。











ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
お引越ししますっ!

ここ数日、システムメンテナンスをしておりまして。。。

思いの外、時間がかかってしまいましたが、

一旦、完了です。

 

その勢いで、ブログをお引越しします。

勢い大事ww

新しいブログのURLはこちらでーす。

 

http://blog.atelie-suh.com

 

今後とも宜しくお願い致します。

工房 絲(su-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
打ち合わせ

今日は、梅田でクキモトさんとお打ち合わせ。

珍しくと言っててはいけないのですが、

ちゃんと打ち合わせを致しました。

打ち合わせってこんなに疲れるっけ?っていうくらい真面目に。

 

秋にイベントをします。

詳細はまた後ほど。

日程だけは10/28、11/15、12/1と3回1セットで決定なので、

開けておいてくださいねー♪

 

そして、帰りに阪急三番街の通路水族館「かわいい水族館」

今日で閉鎖ということなので、行きたい!

というと、クキモトさんが連れて行ってくれました。

ずいぶん昔に通ったきりで、馴染みもなにもないんですけど、

今日が最後と言われると行っておこうと思いまして。

すごい人でした。

リニューアルが楽しみです。

 

在庫が切れまくっておりましたSpiral-SP、

たくさんあがってまいりました。

よろしくお願いします!!

 

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
下半期の連休

夏、暑くて食欲がない。

なのに、なぜ痩せないのか。。。

 

 

さて、7月16日から17、18日と3連休ですよ。

どこかお出かけされますか?

 

17日は若子jetさんと撮影会。

けっこう前から準備してましたけどもうすぐですねぇ。

 

8月は夏休暇とかお盆休みとかあるんでしょうか。

お勤め先によると思いますが、暦では11(木)が祝日。

だけ。

おうふ、暑いときなのに。。。

 

9月はまた連休がありますよ。

17(土)、18(日)、19(月祝)

火曜、水曜はさんで、22(木祝)、

23(金)にお休みがとれたら24(土)、25(日)と4連休。

素晴らしい。

もう計画とかたててらっしゃるのでしょうか。

 

10月も8(土)、9(日)、10(月祝)と3連休があります。

11月は連休にはなりそうにないですが、3(木)、23(水)祝日です。

12月は23(金祝)、24(土)、25(日)とクリスマスが休日になってます。

これはっ!ロマンチックが止まらないですね〜。

クリスマスプレゼントにいっぱい注文きたらいいなーw

 

今日という日は一生に一度きり。

素敵な思い出をたくさん刻んでくださいねー。

 

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
散髪日和

噛み切りました。

ちがう、

髪、切りました。

 

美容師さんに「ショートにしてください。」

って言ったのに、

「もったいないよ、こうして束ねるのが一番!」

となんども諭されました。

 

いやいやいやいや、

ドライヤーも嫌だし、束ねても毛先が首に絡むのも嫌だし、

束ねるのも頭痛いから嫌なんだって、

なんどもなんども言って、

やっときってもらったらボブ。

 

「これでどうですか?結構切りましたよ。40cmくらい。」

『もっと短くしてください。』

 

「こんな感じでどうです?45cmは切りました。」

『いやもっと思い切ってください。』

 

「これ以上はやりようがないです。」

『もうちょっと行きましょう!』

「もうトップだと50cmくらい切ってますよ。」

 

3回くらい頼んでやっとボブ。

20代の男の子くらい短くしてってゆってるのに。

こんなに切らしてもらったの久々ですわって、

なにびびってんだ!笑

 

ピンクの毛先もなくなりました。

そう、毛先をダブルグラデーションカラーのピンクいれてたんです。

手間でしたけど、充分遊べたんでもうごちそうさん。

スッキリしました♪

 

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
もろもろ完成です。

 

今日、銀行に行ったら、小中学生の頃、

同じクラブメイトだったS男のおかんに会いました。

すっごい久しぶりでした。

バットマンのジョーカーみたいになっていました。ムスっ

あーびっくりした。

 

 

 

 

 

 

はい、たくさんUPしました。

サボってたつもりはないんだけども。。。

 

ララベルのレインボーが完成しました。

http://atelie-suh.com/?pid=104056410

 

 

まずはシルクの手織りストラップ。

オススメはこちらのしろくまアイスみたいな色。

紺色のお洋服とか好きな方にはピッタリですね。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=14

 

 

コンデジ用Spiral-SPです。

珍しい色合いですね。

きみどり系かわいー♪

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=3

 

 

お待たせしました。

売り切れていましたnicotto*の一眼レフカメラバッグ完成しました。

http://atelie-suh.com/?pid=93464765

 

 

インナーバッグ新発売です。

こちら、atelier*toteにセットになっているインナーバッグです。

カメラを2台入れたいから追加で作ってもらえる?

というリクエストにお答えして、単品でご用意しました。

買い増しにも対応して頂けます。

http://atelie-suh.com/?pid=104055894

 

 

toteにはあえてインナーボックスを用いなかったのですが、

男性はインナーボックスがお好きなようです。

荷物が女性に比べると少ないから、

バッグの中にカメラの居場所を確保できるんですね。

なるほどなー。

HAKUBAさんのです。

http://atelie-suh.com/?pid=104056410

 

 

以上です!

宜しくお願いします。

 

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
一体感とは。

ビアガーデンよりビアホール派!

 

おはようございます。

若子jetさんと行く、

大阪中崎町レトロ散歩撮影会はあと2席となりました。

ご都合がよろしければぜひお越しください。

 

大阪は昭和20年3月13〜14日に大空襲があり、

ほとんどが焼けてしまった地域です。

その中で、唯一残ったのが中崎町なんですね。

なので、昔のままの古い町並みが残っている地域なんです。

 

京都に住んでおりますと、

古い町並みには特に惹かれるものはありません。

すみません、正直で。。。

まだ新しいほうですよ。

 

ただ、中崎町は、幅広い世代が一体となって、

この町を盛り上げようとしていらっしゃいます。

どの路地を入ってもお店があり、そのお隣は普通の民家。

見ず知らずの人々が大勢居住区に出入りするのは嫌なもんですけれど、

町全体が許容しているところに一体感を感じます。

そういうのも感じて頂けたら楽しいと思います。

 

新着情報です。

シルクの手織りストラップが入荷しました。

ピンクのかわいい色合いで、手元に置いて眺めていたのですが、

もう出しましたw

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=14

 

ずっと在庫が切れていましたシルクポシェットのピンク系。

やっと完成しています。

http://atelie-suh.com/?pid=88475934

 

ララベルも各種完成して、在庫切れが解消されています。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5

 

梅雨の季節は必需品。カメラのドライボックス入荷しました。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2038537&csid=0

 

 

お気に入りのストラップでテンションあげて、

一緒に撮影に行きましょう♪

 

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

 

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
モデル撮り
今日はモデルを使った商品撮影をしました。

「パセリ」と呼んでいる大きな木の下で撮影。
その奥にはBBQを楽しむ人たちがいっぱい。

撮影していたら
「これホタテ?イカ?エビか。」
魚介類の匂いがぷ〜ん。
「ん?この香ばしいにおいはとうもろこし?」
醤油のこうばしいにおい。
バトミントンや凧揚げを楽しむご家族連れがとても和やかでした。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com












 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
人間だから認識できる色
きれいなSpiral-SPがはいりましてねー♪

昨日はお待ちかねの「白い日」でした。
自然光が白に近い日と言いますか。
勝手に呼んでいるだけなんですけど。
ちょっと出にくいかな?という色のストラップを撮影しました。
しかし、やっぱりうまく色が出ない。
RGBの限界の部分です。

カメラがどんなに優秀でも、
PCが発達しているとは言っても、
表現できない色はあります。
人間の目は非常によくできていると思います。
が、
色の見え方は人によって違うはず。
とか考えだすとね!
ほら、どんどんややこしくなるでしょ?
色ってなんなんだっていうね。

色即是空 空即是色

ブッダはうまい事言う。
結局のところ、そういうことなんでしょう。

ということで、今日はSpiral-SPをUPします。
昨日はJAKEをUPしました。
これもいい感じに仕上がっています。
よろしくお願いします。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com












 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
タグ作りDya
著作権と肖像権についての判例を読もうとしてたのに、
いつの間にか政教分離の判例を見ていた月曜の朝イチ。

洗礼を受けたクリスチャンの自衛艦が殉職し、
他の殉職者と一緒に護国神社に合祀されました。
政教分離原則に反するでしょうか、反しないでしょうか。

とか

ある高校生が、宗教上の理由で剣道の授業を受けませんでした。
結果、留年が連なり、学校側は彼を退学処分としました。
信教の自由を侵害しているでしょうか、していないでしょうか。

ほら、ね?
気になっちゃいすでしょ?
あと、野球部の丸坊主は違憲かどうかとか、
世の中にはいろんなモノの見方があるなーと。
結果が気になる方は連絡ください。笑

この週末は、わたくしはタグの仕上げをしておりました。
Rissa*にもついてますね。
巾着インナーはnicoもいますけれども。ウィンク




1個ずつ刺繍して、糸が毛羽立たないように抑液を塗布して仕上げます。
「これがないとね!」
そう言って下さるお客さんがいて下さるから頑張れる。ハート




化繊にしたら毛羽立たないんですけど、
アクリルとかナイロン糸のあの不自然なテカリがムカつくんですよね。
手間がかかってもコットン糸を使いたいです。
次は縫い付け。
がんばるぞぃ。

職人さんたちは、最近失敗が多いです。
西島さん「ひやっ、そろそろキテるんやろか!?」
清水さん「もーやばい、キテるんかもしれん。」
二人揃って同じこと言ってる。笑
必要以上にへこまはるので、あげるのが大変です。

1日タグ作って縫い付け練習してたら、歩数計が504歩。
こっちの方がヤバい死ぬ。

こんな感じで、5月病と闘いながらワチャワチャしてる工房です。
今週の木曜日はロケハンです。
至極の新型一眼...の撮影会に向けて、
打ち合わせをしてまいります♪

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com











 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
集中スイッチ
【急募】
集中スイッチ


やる気はあるんですよ。
むしろ満々です。
でもなんか注意力散漫なんです。
ちょろちょろといろんなところに手を出してしまう。
なので散らかって仕方がない。

昨日と今日と、いろいろ納品しました。

奈良のフォトガーデンさんには、
直径10cmのレンズカバーを納品しました。
でかっ!
これはでかい。
オフィスレディーさんのランチバッグみたいw
職人さんは大きいと作るの楽やわ〜♪と。
笑



あとですね、巾着インナーの少し大きめのサイズで、
きなり×紺色も入れました。
XT-1、T-10入ります。
手
kiss7、8はいつものサイズでも入りますが、70、80も入ります。手
あとは?Nikon 5000番台、7000番台、3桁もいけると思います。手
わかります?610とか750とか。
ぜひカメラを持って合わせに行ってみてください。

PHOTO GARDEN さん

http://www.photogarden.info


次は広島のchiotさん←シオさんとお読みします。
シルクの手織りストラップにララベル、JAKE、
Spiral-SPにレンズキャップホルダー、
nicotto*のミラーレスポシェットも送りましたよ。

シオさんはいつも「オススメの色でお任せします♪」
と言ってくださいます。
今回は「春らしく、かわいい系の色」を入れました。
ピンクはもちろんですが、水色とか、黄緑とか、
手元に置いておきたいくらいかわいいのを入れました。
明日はお休みだから明後日、売り場の写真もらおー。
1点ものなので先着です。
早めに行ってくださいねー。

chiot さん

http://zakkachiot.blog.fc2.com

さて、工房 絲(su)はララベルが上がってきているので、
在庫に追加しまーす。
今日は雨なので、お天気が良くなったらJAKEを撮ってUPします。
よろしくお願いします。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com












 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |