スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

横浜に行ってまいりました

毎年6月1日はアニバーサリーイベントをしているのですが、
横浜の写真家きょん♪さんのアトリエのアニバーサリーと
同じ日ということで、何年か前から一緒にイベントをしています。
(去年はキャメランドとかぶったのでしませんでした)

今年は10周年。今までにないワークショップをしよう!ということで、
みんなでつくろう!プロジェクト「おさんぽMAP in ヨコハマ」
「人に伝える写真」の撮り方を意識して、
カメラ女子によるカメラ女子に向けたMAPを作りました。




デザイナーさんが本気を出して作ってくれたMAPに、

(GoogleMAPのコピーじゃないんですよ!すげー)
写真とかおすすめスポットの説明とかを書き込んで1枚のMAPが完成!


実は、これどこ?って写真が出てくるのも覚悟していました。
が、さすがです。

どの写真も「伝えたい」という思いがしっかり表現されていました。
これは完成が楽しみだ!!




途中、撮影会はほどほどに、ランチにアイス、かき氷、
ビールまで飲んじまった!なんて食べ歩きを楽しまれたお話しや、
「水平さんが写真撮ってるのに気付いて意識し始めてー」とかw

みなさんの講評の時のお話しが楽しくて楽しくて!!
いつもの講評会ともまた違った雰囲気になりました。
ずっと不安で「電動自転車レンタルして、全チームを探しにまわるか!」

とウズウズしていたきょん先生もニッコリwww%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0084.gif

「いつもと違う」というご意見もあると思います。
撮影会といえば、主催者がいて、講師が前に出て、、、
という撮影会がほとんどなのですが、
今回はどうしても、いつも工房 絲(su)を支えて頂いている
お客様が主役となるイベントにしたかったのです。
今、デザイナーさんが本気だしてMAPの清書をしてくれています。
完成しましたら、お知らせしますので楽しみにお待ち下さい♪
また、今後の作品撮りに「伝える写真」を意識して頂けたら幸いです。



このMAPを使って、おすすめ頂いたポイントをめぐるツアー
なんかもしたいですね!
そしてこのプロジェクトを他の地域でもやっていけたらいいですね。
なんて思いを膨らませながら...

この度は工房 絲(su)10周年企画にご参加頂きまして
本当にありがとうございました。

お陰様で素敵なアニバーサリーイベントになりました。
これからも楽しいイベントや素敵なカメラ雑貨を生み出して参りますので、
今後とも工房 絲(su)を宜しくお願い致します。


工房 絲(su) http://atelie-suh.com

スポンサーサイト

コメント

大分県より参加させていただきました 笠置栄子・・FBネーム こゆき・・ちょっとややこしいですが、、です。
ワークショップ楽しかったです^^
中華街を廻って人の多さに「おら〜怖えぇだ・・」と思いながらも
引き写真意識しながらいい勉強にもなりました。
後で皆様のFBなどで自分が廻っていない場所でもいろんな撮り方あるんだと
楽しく拝見したり♪
次回、また休み取って駆けつけさせて下さい。

八橋も美味しかったです!

  • こゆき
  • 2015/06/02 11:37
トラックバック
この記事のトラックバックURL