カメラ雑貨の店【Atelier.Suh】
http://atelie-suh.com/
アトリエ・スーの作業場の、たわいもないお話を綴ったりしてます。
Books&Cameras

ご紹介ありがとうございます。











ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< サプライズ | main | 課題 >>
夏の思い出
12日に海へ行ってまいりました。
今年はいけないかと思ったけど、午後から新しい縦貫に乗って、
いつもの久美浜日本海へにゅ〜ん。車=3


初めてツバスが釣れました。
獲れたてのお魚、美味しかったー。
わたしは小アジの生き餌でヒラメを狙ったけど、
そんな簡単に釣れるもんじゃーないですね、失礼。
秋はシーバスやで♪




中学生頃、夏休みの宿題で、標語ポスターを描いたのですが、
こんなポスターを描いたなーと思い出しながらパシャり。カメラ
空にお魚の群れと山、麦わら帽子に白いワンピースの女の子が
テトラポットに立って空を見上げてたっけ。
「水は限りある資源」かなんかの標語を入れたような。。。
ポスターカラーを使えと言われたのに、
どうしても水彩絵の具が使いたくて先生とバトッた思い出。
ちゅん笑
さらに指定のゴシックフォントが嫌で、アートフォントで怒られた。

彫刻のカモに極彩色でパッチワーク調の色を塗ったら怒られたり。
版画でシャルルの静物画の模写をする課題で、
後ろに窓枠描いて、雪を降らせて、風景画っぽくして怒られたり。
人物画の課題で手を描いて、顔をぼかして描いたら怒られたり。
中学の頃の美術はそんなこんなで3年間1とか2ばっかでしたなー。
センスのない先生と相性が悪かったんだ。
思い出した!腹たってきた!
ムスっ怒

高校の美術の先生はヤッターマンのボヤッキーにそっくりの先生で、
3年間出すもの出すもの「あんた面白いね」って5をくれたっけ。
とまー夏の思い出から美術の思い出が蘇りました。
なんやこの記事w
ごめん

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

| - | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://atelie-suh.jugem.jp/trackback/1591