カメラ雑貨の店【Atelier.Suh】
http://atelie-suh.com/
アトリエ・スーの作業場の、たわいもないお話を綴ったりしてます。
Books&Cameras

ご紹介ありがとうございます。











ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 集中スイッチ | main | 答え合わせ >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
タグ作りDya
著作権と肖像権についての判例を読もうとしてたのに、
いつの間にか政教分離の判例を見ていた月曜の朝イチ。

洗礼を受けたクリスチャンの自衛艦が殉職し、
他の殉職者と一緒に護国神社に合祀されました。
政教分離原則に反するでしょうか、反しないでしょうか。

とか

ある高校生が、宗教上の理由で剣道の授業を受けませんでした。
結果、留年が連なり、学校側は彼を退学処分としました。
信教の自由を侵害しているでしょうか、していないでしょうか。

ほら、ね?
気になっちゃいすでしょ?
あと、野球部の丸坊主は違憲かどうかとか、
世の中にはいろんなモノの見方があるなーと。
結果が気になる方は連絡ください。笑

この週末は、わたくしはタグの仕上げをしておりました。
Rissa*にもついてますね。
巾着インナーはnicoもいますけれども。ウィンク




1個ずつ刺繍して、糸が毛羽立たないように抑液を塗布して仕上げます。
「これがないとね!」
そう言って下さるお客さんがいて下さるから頑張れる。ハート




化繊にしたら毛羽立たないんですけど、
アクリルとかナイロン糸のあの不自然なテカリがムカつくんですよね。
手間がかかってもコットン糸を使いたいです。
次は縫い付け。
がんばるぞぃ。

職人さんたちは、最近失敗が多いです。
西島さん「ひやっ、そろそろキテるんやろか!?」
清水さん「もーやばい、キテるんかもしれん。」
二人揃って同じこと言ってる。笑
必要以上にへこまはるので、あげるのが大変です。

1日タグ作って縫い付け練習してたら、歩数計が504歩。
こっちの方がヤバい死ぬ。

こんな感じで、5月病と闘いながらワチャワチャしてる工房です。
今週の木曜日はロケハンです。
至極の新型一眼...の撮影会に向けて、
打ち合わせをしてまいります♪

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com











 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://atelie-suh.jugem.jp/trackback/1705