スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

月光浴



 来た!!来た!!
 ネットオークションで落札した「月光浴」という写真集が届きました。
 
 これは結構前に発行されたものです。私が高校生だったか、卒業していたか...
その辺の記憶はあやふやですが、個展を見に行ったのを覚えています。
それはそれは凄く感動しました。久しぶりに写真集に出逢えて懐かしかったです。

 「月光浴」とは満月の光だけで撮影された景色の写真集です。
日本の他にグアムとかバリとかの山や滝や珊瑚礁がとても幻想的。
今回の落札価格は300円ラッキ!! 送料込み590円でゲット!!

 良かったら秋の夜長に見てみて下さい。

ドクターヘリ

 シルバーウィークは楽しまれましたでしょうか。

 私は和歌山まで海釣りに行ってきました。
全く釣れず丸坊主...リベンジ!!と翌日は舞鶴に行きました。
舞鶴では先日の丸坊主がウソのようなイレ食いです☆
さびきだったので小さい魚ばかりでしたが、
小アジ、ベラ、ハゲ、イカも2匹釣れました。
仕事の関係で午前中しかいれませんでしたが、この小アジが
もう少し大きくなるくらいにまた行きたいです!!

 和歌山でドクターヘリを見ました。
頭の中でミスチルが流れました。ヘリは早いなー...
シルバーウィークなのに傷病者が出たってことなので、残念です。

こども110番の工房 絲

 【Spiral-SP】の素材でも、ロットによって色だけではなくこんなにも
光沢も、質感も違うんですよ。
でもどのロットでもシルクなんでチクチクする事はありませんよ☆




 工房から徒歩2、3分くらいの近くに、小学校があります。
こども達の登下校時間、工房は発送準備に追われて一番忙しい時間帯です。
その時間にいつも誰かがいるということで、
「こども110番のいえ」になりました。知ってますか?
<いつも誰かがいるから、何かあったときは飛び込んでおいで>
というこども達への呼びかけです。マニュアル研修も受けさせて頂きました。
実際は、こんな標識がなくても、危険を感じたこどもは
そこらへんの家に飛び込めばいいんですが、
この標識があるだけで、危害を加えようとしている不審者は警戒するのだそうです。

 標識の隣のなすびは、手続を全部してくれた自治会長さんに
おなすまで頂いてしまいました。何から何まですみません,'



SPパーティーカスタム



こちら【Spiral-S・P】のパーティーカスタムです。

ホワイト単色のSPにファーをプラスしてフワフワにしています。
フリンジにはティアドロップビーズを下げて、
もうX'masかーと思わせるような素敵なデザインです☆

でももうファーが品切れ...

クロスデザインのパーティーカスタム

 ひさびさっ!! クロスデザインのパーティーカスタムのオーダーがありました。
職人も「えーっと...どやった?」なんて言いながら、3分の1ほど編んでは
「違う違う」とまたほどいて...ビーズの入荷も含めてちょっとお時間がかかりました。

 しかしすごいです。モヘアをヘンプと一緒に編み込んでいるのでとても良い気持ち☆
そしてゴージャスで奇麗です。テルマーさんに見せたらきっと飛びつくデザインですね。



 【Spiral-SP】のニューカラー 生成りMIX オレンジMIX イエローグリーンMIX
入荷しました。在庫のページにあげていますのでまた見て下さい。

 朝晩寒いです。風邪やインフルエンザに気を付けて下さいね。

おゆまる

昨日、資材の買い出しに行ってきました。
そこで目に止まったのが【おゆまる】です。

「すーさん、すーさん。これ、問い合わせが多いんで入荷したんですけどどうですか?」
と仲の良い店員さんに進められて衝動買いです。270円...
スーパーボールを作るキットなんですって。
スーパーボールみたいな球じゃなくても、アルファベットにしてキーホルダーとか。

冷静になると、きっと作る事はないかな。もったいなかったなー270円...
あ、甥っ子にあげよ。




ガムランボール



ガムランボールがとってもお安く入荷できました。
いやいや、ちょっとしたトラブルがきっかけだったんですよ。
そのきっかけで大幅値下げして頂いて、【Spiral-SP】とコラボする事ができました。

ガムランボールって、バリの雑貨で、とってもきれいな音色のする鈴です。
鈴というと怒られるかも。チリンリチンとなる鈴じゃなくて、
個人的に「リロリン、ロロリン」と聴こえます。
「鳴る」ではなく「奏でる」ような音色は、自分にしか聞こえない不思議なガムランボールです。

お譲り頂いた業者さんの説明文を借りますと、
『ボールの細かく丁寧な造りは熟練の職人だけが仕上げることができると言われます。
製品はすべて手作りですので、ひとつひとつ 音色が違い個性があります。
バリではドリームボールと呼ばれ、身につけると夢が叶う不思議なボールとも言われています。』

おお、プレゼントにもいいですね。
普段からネックレスをするおしゃれ男性にももちろんいいですよね。



随分前に仕上げたターコイズブルーのついたバスケットのハートフォルムと
そして今回仕上げた↑ジャワンの雫モチーフのまだ2つですが、
まだ可愛くて素敵な音色のガムランボールがあるので、
Spiral-SPと合わせていこうと思っています。
宜しくお願いします☆


1