スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

貝と天然石ビーズ入荷!!



 貝殻と天然石のビーズを入荷しました。ちょっとだけですが。
 貝殻のビーズはこの春夏にちょっとした注目アイテムでしたが、今更入荷しました。

 天然石のビーズはそれぞれ形が違うさざれ石。1粒ずつ名前があるみたいですが、
なんだかよくわかりません。石って、パワーストーンともいわれるくらい
色々な意味合いやパワーがあるそうですね。
おまじないとか、パワーストーンとしてではなく、飽くまでフリンジ(飾り)
として入荷したので、調べる事もしません。

 さて、どのようなオーダー形態にするか... 値段設定も調べて考えないと...
 オーダー頂けるのはまだちょっと先のようです。

久々にカメラストラップねたを...1



 こちら、特注のオーダーです。同じような配置で撮影してみました。
なんのデザインだと思いますか?以前にもブログに画像をあげましたが、
今回は色や接続部分まで「そっくりさん」にして欲しいというオーダーです。


そう、こちらはE-420のカメラストラップです。
新しいPENから思い出してもらったんですかね。画像を見ただけで
ここまで復元してしまう職人さんも凄いです。
図面を書いているのを見ると、すごい記号だらけでした。意味分かりません。

久々にカメラストラップねたを...2



こちらは【ランダム】です。ちょっと暗いですね,'また画像撮り直します。
素材がロットの変更によって変わってしまったので、デザインの形状を少し変更致しました。
                               
今までのロープ状の形状から、少し平たいデザインになりました。

   今までのデザイン 太さの直径が1cm弱
   新しいデザイン  幅約1.5cm 厚さは5mmくらい

デザイン重視の今までのデザインに比べ、肩や首ヘの接触部分が増えたことで、
使用感がぐっとUPしました!! 色の出方も奇麗になりましたよ。

久々にカメラストラップねたを...3



 モヘアファーが入荷しました!!
今回はホワイトだけでなくピンクも入荷しましたよ。
パーティーカスタムに欠かせない素材です。
ジュジュさんや青山テルマさんも大好きなファーアイテムは
これからのクリスマスシーズンに揃えたい1本ですね☆
暖かくて気持ち良くって、本当にお勧めです!!

京都の秋



 京都の秋はこれから見頃です。お日様が当たるところは紅葉していますが、
紅葉狩りにはちょっと早いかな?



 柿がそこらじゅうで鈴なりです。

 こんな画像を撮りながら、耳元のi-podはハードロック・パンク・メタルが爆音でなっている
私です。このギャップがたまりません。秋って奇麗です☆

ビックリステーキ


昨日、閉店30分前、19:30からのタイムサービスで半額でGET!!

 今日はお誕生日会でした。私ではないですよ。もう歳は取りたくないです。

 お誕生日会は子ども4人、おとな4人が集まり、うちでやりました。
甥っ子や姪っ子は食べ盛りなので、ビックリステーキを焼いてやりました。
このでかいお肉の脂身を落として叩くんです。筋肉痛になるわぃ!
全部でこのステーキを7枚焼きました。甥っ子の一人はお肉が苦手なので
ウナギ(国産)←これもタイムサービスで半額☆をピーっとしただけですが、
それすら「おまえだけずるい」としばき合いの奪い合いです。すごい...

 すごいのは勢いだけではなく、みんな食べきったということです。
私はビール片手に焼いている時点でお腹いっぱい。
まだケーキ食べる!? ケーキを焼く時間がなかったので、
スポンジケーキMIXのおちからを借りて薄い台を焼き、
あとは抹茶ババロアでごまかしました。
20cmのタルト台2つ分もペロリ!! ほんまにすごい!!

 ノンアルコールビールを子ども達に飲ませてみました。
 「にがい!」
 そうかしら、ノンアルコールビールはほのかに甘みがあるのに。
 「誕生日が来てもまだまだおチビさんだね」

マツボックリ



 こちらはhot cocoa*さんに頂いた画像です。
工房 絲をイメージして頂いた画像なんですって。【Atelie.Suh】のロゴまで入れて頂いて
本当にありがとうございます!!嬉しい!!ちゃんとRが外れている!!感動です...

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、正しい綴りは「Atelier」なんです。
でも、最後のRがあるだけで、日本人には読みにくいんですよね。
だからあえてRを外しています。要するに間違いなんです。

 そうかーこんな雰囲気に見られているんだー。他のスタッフの提案で、
プリントして、伝達用のコルクボードに貼る事にしました。
「クレーム」「○○忘れ」「長さ違い」「△△注意」などなど、
きっついメモだらけのコルクボードがちょっとおしゃれになりました☆

  hot*cocoaさん本当にありがとうございます♪

4年以上


 「2年ぶりにオーダーしました」とBBSの書き込みを見て、
気付けばもう4年をとっくに過ぎていました。早いなー・・・

 久々に作業台を片付けました。そしてカルテも整理をしました。
積んでみると...何枚あるのか全然わかりません。何本くらい世に出したのかも
全然わかりません。2000本以上ということくらいしか。

 それもこれも皆様のお陰です。ありがとうございます。
キャンペーンのお話も出ています。歳末と合わせて何かしようと思っています。
楽しみに待っていて下さいね。

三柑のザクロ

 最近、ヤバいので少し早めに起きてウォーキングしています。
ウォッカとチーズにはまってしまって体重が...

 歩いているとザクロが鈴なりです。おいしそう...
もう少しで手を伸ばしてしまいそうでした。

 ザクロは風水で子宝の象徴だそうですね。なぜか知っていますか?
女性ホルモンに似た栄養素が豊富で、ザクロを食べていると
おっぱいが大きくなるんだそうですよ!!

 ザクロからできているグレナデンシロップも大好きです!!
【アメリカンレモネード】っていうカクテルのシロップに
グレナデンシロップを入れて飲むのが好きです。

   <グレナデンレモネード>SUHアレンジ
    赤玉ポートワイン グラスの半分くらい
    グレナデンシロップ グラスの1/4くらい
    お水か炭酸水 グラスが満タンになるくらい
    食卓レモン 3・3・7拍子くらい

                         結局お酒か...

続きを読む >>
1