スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小春日和

ここ数日、京都(南の方)は小春日和が続いております。
子ども達は半袖Tシャツで走り回り、大人達はマフラーや重いコートを脱ぎだしました。

「ヒーターやこたつはまだしまわないように」
を合い言葉のように、また寒くなる日を覚悟しております。

すると、一気に梅の花が満開になりました。
至る所で紅や黄色や淡いピンクの梅が咲き誇り、とってもいいにおい...

土曜は用事で【南山城村】へ出かけてきました。
2時間弱かかって日高ダムに行ってきました。
そこではまだ梅はちらりとしか咲いておりませんでしたが、
もう春のにおいがしていました。



そこで、猿のコシカケを発見!! これは漢方に使われるもので
とっても高値のものと聞いていますが、とったりはしません☆




京都観光のお勧め
梅は【北野天満宮】お土産にぜひ北野豆腐を!! 毎月25日に行くと露天がたくさん出ていますよ。
桜は【嵐山】猿山で軽い登山も楽しいです。頂上でおさるさんに餌をあげるのも楽しいです。
京福電車の嵐山駅で足湯に浸かり、桜トンネルを抜けて【仁和寺】を見て回るのも素敵です。

モデルさん

 親子か姉妹か何なのか...

 よく似ていいるけれど歳が近いから親子ではないな。
 でもある程度は歳が離れてそうだから姉妹でもないな。
 よくわからないなはてな

 といつもいわれる私の姪っ子です。姉の子です。そもそも姉と私が8歳離れています。
 余計にわかりませんねアセアセ 

 今回はモデルになってもらいましたきらきら ありがとう!!

 かわいいね〜ハート ものっそ可愛いkyu
私のあげたカラーデニムのベルボトムに、なぜかはわかりませんが青いロンT。激しい感じがとても若々しくて手

  
   
後ろ向いて何を?と思ったら、蝉の抜け殻を真剣に撮影しようと考えていました。

 今度はガーリーな衣装に着せ替えてモデルになってもらうとします。

2の大安売りか...

平成22年2月22日ですって!! それだけです...ちゅん

最近不調なので...毎年この時期にやってくる憂鬱感なんですが、ぱーっと気晴らしに!!
ということで動物園に行ってきました。動物園かいなって感じですがDocomo112

まずはキリンさんの足にハートを見つけましたDocomo_hart そして500円を拾いましたゆう★ やーりぃ!入場料浮いたや〜んっわーい
 

同じ名前の橋を見つけ、シマウマの妊婦さんやボスざるのアサタロー君がバナナしか食べないところなんかも見てきました。
 

帰りに近くのランプ屋さんに行きました。いつの間にかフリマみたいになってました。
 
 
               これは少し先のAYANOKOUJIさん。また行きました。雀パイ柄のぽち袋素敵ちゅん

そして、大型ショッピングモールでピザやパスタをタラフク頂きパスタ雑貨屋さん巡りをしました。
そこで素敵なものを発見!!! ビーズのパーテンションkira 欲しい...すっごく欲しい...でも使い方がわからない...
どこにどう置くのでしょうか。しかも高いし暑い テンションが上がりすぎると落ちた時寒いですね、ほどほどにしないと沈
 

画像が届きました

うっとりするような素敵が画像がたくさん届きました。

あー素敵...



あきこ様、本当にありがとうございます☆

初積雪



 ちらちら雪が舞うことはよくあります。

 少し早く目が覚めた今朝、妙に静かだなと思って外を見ると、数年ぶりに雪が積もっていました。
 積もったと言ってもアスファルトが透けるくらいで、しかも日陰だけ...
 それでも子ども達や犬達は大はしゃぎで、至る所で雪を集めて遊んでいる子ども達がいました。雪
 ラジオではまさに雪の話題でたくさんのメッセージが来ていました。
 車や自転車、バイクの人はまったくなれていないので、住宅街のカーブも恐る恐るです。

 底冷えの京都は雪が降ると結構暖かいですが、雪が振る前の底冷えは本当にひどいもんです。
 昨日の京都は本当に寒かったー雪
 土間の多い町家はどうしているのでしょうかねぇ。

 北海道の人は一晩で腰まで雪が積もるって言ってました。
 雪かきとか考えると、子どものように羨ましいなんて言ってられませんね。

 

 そして、はしゃいだうちの犬は足の裏肉球が割れて流血です。
 凍った路面でグリップが効かなかったんですね。バイクや自転車だけでなく、犬も慣れていません。
 ガーゼを挟んで靴下を履いています。止血中泣き

  

関西粉もんパラダイス

 先週近くのスーパーに行きました。カート
 そこは業者さんも利用する卸のスーパーで、まとめて買うとお得なスーパーです。

 お好み焼きソースを探していると、種類の豊富なこと!!お好み焼き
 「オタフクオタフク」さんだけでもたくさんのソースが勢揃いです。



 中でも驚きだったのがコレちゅん

 確かに、小さなお子様から大人の方まで、粉もん大好きな関西ですハート
1