スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カメラバッグ用レザーのショルダーベルト入荷

見つけてきました〜!!イエーイ
たくさんお問い合わせ頂いておりました、
カメラバッグ用レザーのショルダーベルトです。キッチリ本革でございます手

大きい方のバッグには<H>の幅1.5cm¥1.400-の方、
小さい方のバッグには<S>の幅1cm¥1.280-の方をどうぞ。
長さは120cm前後で調節できます。




そしてそして、スプリングSALE!!ハート
もう春です。バードコールの季節です。小鳥
ということで、バードコールのセールを始めました。
気になっていたという方は是非この機会にお求め下さい。キラキラ
今朝、チェックしていたら、どれもこれも良く鳴ります。
すると、やっぱり小鳥たちがぴーぴー言いながら
着かず離れずの距離で呼びかけてきましたよ。お試し下さい。ちゅんおんぷ

今年度からの挑戦

こんばんは、金属アレルギーのイシカワです...涙

3月分より、売り上げの一部を、日本赤十字社さんを通して
東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します。
ただ今、義援金詐欺が流行しているようです。充分ご注意下さいね。
例えば、工房 絲 (su-)で募金するのであれば「一緒に募金して下さい」と
お金を振り込んだりせず、ご自身で日赤に振り込むようにして下さい。

ちなみに、日本赤十字社では献血ボランティアも募集しているのですが、
現在、ちょっと血が余ってきているそうです。
血液は3か月しかもちません。人は、献血〜献血に4か月の間を置かなければなりません。
今すぐというよりは、4月の末とか、5月くらいに行って頂けるとありがたいです。ありがとう
詳しいでしょ?随分昔、日赤の救助員だったことがあります...もう無理ですけどねー。ムスっ

この春から挑戦したいのは、寄せ植えです!! ふたば
今まで、食べられるものしか植えてこなかったです。
現在も、プランターにはバジル、ネギ、いちご、ザクロが植わっています。
しかし、この春からは寄せ植えに挑戦します!! 筋肉



どれもこれも可愛いですねぇ...あ
鉢というか、木のプランターカバーが可愛いのかな。
あ、バードコールのKJさんにお願いして作ってもらおう。おんぷ
いやいや、自分で作ろう。そこからが寄せ植えさ。手

明日はカメラバッグのショルダー用ベルトを探してきます。
バッグの工房さんにお願いしたら、結構な良いお値段...悲しス。
ちょっと他を当たってみます。なのでもう少しお待ち下さーいー晴れ

widepikoとNILS

CP+で貸し出していたカメラストラップがようやく帰ってきました。
お帰り、そしてお疲れ様。ありがとね... ハート

お待たせしました。
写ガール編集部さんとのコラボデザイン【NILS】の登場です。拍手
ビーズを散りばめた工房 絲 (su-)バージョンで発表します。キラキラ
写ガールさんはコサージュをつけるからビーズはナシで...という事でした。
レフ板とまでは言いませんが、ビーズの透明感は女の子のお顔を、
それはそれはキレイに映してくれるものです。ということで、
工房 絲 (su-)はアリにしました。もちろんビーズなしのオーダーもOKで〜す。



そしてそして、新しい作家のデザイン【widepiko】ウィディピコも登場ハート
重量感はなく、ナチュラルベーシックなんだけど工法が繊細で、
満足感が得られるデザインを、新しい作家の「Hiroko」さんにお願いしました。
「新人やっちゅうねん」ってくらい難しいお題でしたが見事に形にしてくれました手


どちらもお洋服に合わせやすく、春の装いの邪魔をしませんねーあ
宜しくお願いします。

バジャイ

昨日、ジャカルタにいる私のヘンプの先生、Kazuさんが来てくれました。
「お土産何がいい?」と訊かれたので、「バジャイ!!」と言っていました。



バジャイというのは、アチラの三輪カーでタクシーです。
カワイイ!!欲しい!!おいしそう
「よっしゃ、まかしとき〜手」と言われて楽しみにしていたら、



「はい、バジャイちゅん」さすが、やるな... ありがとうありがとう

昨日はたくさん頂き物がありました。

<フィナンシェ>
フィナンシェとかマドレーヌとか、ちょっとウェットなお菓子が大好きです。ケーキ
知ってか知らずしてか...職人さんのMamiさんに頂きました。
妹さんのお知り合いのケーキ屋さんの...ちょっとちょっと紹介してよ!!



<おはぎ>
3/22はお彼岸だったから...と、75歳のお友達のM武さんに頂きました。
75歳でもお友達だも〜んおんぷ プロ級のお味。



<ちりめんじゃこ>
お向かいのMきたさん。80歳くらいにしてオペラ歌手のお母さん。
いつも美声が響き渡っています。
「尾道に行ってきたの。自慢しようと思って買ったら、呉のだったの...笑
あります。よくあります。お土産に買ったら外国産だったり...涙
大丈夫!!尾道と呉は近い!!範囲内ですよ。



<未遂>
Miwaさんに芽がでたジャガイモをあげようとしたら、
「いらん!!うちのメークインも芽が出てる。それよりかぶらあげよっか?とってくるわ=3
と車に戻ったMiwaさん。「あかんかった、あんなかぶら初めて見た_| ̄|○」ナニ!?ナニよ!?
「車の中は暖かいから育ってたわ。根がはえ、ヒゲぼわぼわ...しかもなんかネチョってた 0口0
上には上がいるもんですな。ニヤリ



Miwaさん以外の皆様、たくさんの支援物資をありがとうございます。ありがとう
今後とも宜しくお願い致します。

写ガールvol.4

ワタクシの師匠、kazu様が一時帰国しているので、
今日、アトリエに遊びにきてくれま〜す!!楽しみ〜ダンス

【写ガール】Vol.4 が発売ですよー!!待ってました〜ハート

今回、最終の追い込みをかけていた3/11に東北地方太平洋沖地震が起きました。
印刷所はパニックで、編集者のみなさんも出社すらままならない状況だったそうです。
そのため、予定しておりました発売日から少し遅れての発売となりました。
楽しみにして頂いていた方も多くいらっしゃったと思います。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
震災で被災された方々には、出版に携わったスタッフ、業者一同、
お見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

写ガール編集部のみなさんは混乱はあったものの、無事で何よりです。
そしてまた今回も素敵にご紹介頂きましてありがとうございます。ありがとう
モデルさんまで使って頂いちゃって、ステキねー...おいしそう

うちのモデルのchikayoさんに見せたらまたもめそう。ムスっ涙
何でアタシじゃないのよ!!怒
たまたまピンクのワンピーズでピンクのバッグの撮影をした時、
「ちょーまって、パー子やん!!」と独り大爆笑してた人には無理ですな。



こちらに載っているデザインは【ココベル】のカスタムバージョンと、
Newモデルの【NILS】ニルスです。モルテンでもよかったんだけど...アヒル
あとはフェルトボールフリンジ、コサージュは<K>のパステルレインボーです。

<ちょこっと裏話>
写ガール編集者のC.Iさんは、実はもの凄くキレイな方なんですよ。
naricoさんが惚れ込んでしまったくらい美人さん。表紙になったらいいのに。。。

ライターのN.Kさんはフリーのライターさん。
何気ないお話を、こうして奇麗な文章にしてしまうのが「プロだわ..」と感心。

顔写真は言われるがままに証明写真を提出...涙
校正の時「ドウェ〜!!ちょっと待って〜 0口0 Acruさんとかバリバリかっこえーのに、
工房 絲 (su-)だけ証明写真になってるやん!! あかん、絶対あかん汗
無理難題は重々承知してございます。ですが、なんとか、なんとか差し替えを〜!!!(土下座)沈
と頼み込んで差し替えてもらいました。
ライターのN.Kさんは「アラ、可愛く撮れてますよ★」と言うけれど、
編集のC.Iさんは「差し替え了解(笑)」と対応してくれました。
こうしてギャーギャー言いながら発売日を迎えました。ありがとうございました。

みんな優しくて幸せです。これからも「楽しいコト」していきましょうねおんぷ

ヤマトさん

いつも来てくれるヤマト運輸の担当さんは黒猫を飼っているF川さん、
そして、かずおさん。たまにオノさんとユウジさん。
F川さんとチャーシューくんはとっても仲良しで、いつもイチャイチャ ムスっ涙
スーちゃんはかずおさんを愛して止みません ハート
旦那さんよりもかずおさんが大好きだそうです。ハート

今日はF川さんとチャーシューくんのイチャつきぷりをご紹介...笑


春の新色第二弾【バイオレットミックス*】

お客様から暖かいメールをたくさん頂きます。
本当にありがとうございます。ありがとう

春の新色第二弾として、バイオレットミックスも新登場です!!
バイオレットを基調に、ブルー系やピンク系、ホワイト系が混じったミックスカラーです。
シブいっ!!手 男性がもったらおしゃれで、女性が持ったらカッコいい。



第一弾、第二弾ときましたが、第三弾はしばらくありませ〜ん...涙

春の新色【桜ミックス*】

私事ながら、現地で救助活動に入っていました家族が帰ってきました。
帰りに静岡県で地震に遭遇したりしながらも、
なんとか無事に帰ってきました。今はひたすら眠っています...寝る寝る
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。ありがとう
さ〜ガンバリマショウ!!西日本!! 手

さてさて、春の新色が届きましたよ〜ダンス
淡い落ち着いたピンクの色合いに、ホワイトやグリーンが少し入っています。素敵ハート
その名も【桜ミックス】です。桜 本当に桜餅みたい...おいしそう


たくさんのメール

お客様から、たくさんメールを頂きました。
今回の地震について思った事を送って頂きましたお客様、
避難所にいて連絡が遅れたというお客様、そして、
私たちを気遣って頂きますお客様もいらして、本当にありがとうございます。

私たちは京都ですので、少し揺れただけでまったく被害はありません。
さすが、都が1200年もあったところです。
なので、正直に申し上げて、人ごとのようにされている方もいらっしゃいます。
阪神大震災を思い出して、怖い思いをされたり、被災者を思って心を痛める人もいます。

昨日、京都ハンナリーズさんの支援物資募集に行ってきました。
スタッフさんがすごく丁寧に「ありがとうございます!!」と荷物を運んでくれました。
こちらこそ、取り仕切って下さってありがとうございます。
5時間のうちに約80人の方々が参加して下さったそうです。
支援物資は自衛隊が運んでくれます。宜しくお願いします。




昨日から今日にかけて、たくさんの友達や知り合いから「節電せよ」という
メールが来ています。電子レンジや炊飯器、洗濯機などのコンセントを抜くようにと。
関西電力は関東の医療機関を中心に、電力を送っているそうです。
できる事を少しずつ。それがとても大きなチカラになりますね。
ご不便をおかけ致しますが、ご協力頂けますよう宜しくお願い致します。

日本ガンバレ!!

東日本大震災で被災されました方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、たくさんの死者が出たと報道で知りました。
心よりご冥福をお祈り致します。

近くの体育館で、バスケットボールの京都HANNARYZさんが
救援物資の募集をしておられるので、今から支援物資を提供してきます。
とにかくうちにあるもの...カップ麺、割り箸、レトルト食品、カイロ、マスク、タオル...

流された家から救出される子どもさんの映像を見ました。
泥だらけになりながら、寒い中裸足で見守るお母さん。良かった。本当に良かった。
でも、それはほんの一部の一部なんでしょうね。

阪神淡路大震災の時を思い出します。。。
津波はなかったので、今回はもっともっとえらいことです。
今後も余震や放射能とかの問題もあります。
津波に流される車や家を見ていると、ゴミのようでした。
自然の中では、いつも偉そうにしている人間なんて虫みたいなもんですね。
そんな虫でも、たくさんが力を合わせたら大きな力になります。

今こそ日本のガンバリどころ!! 助け合って乗り切りましょう。
離れたところでもできることを見つけて、
私たちも何か小さなことでもやっていこうと思います。

今こそ防災セットの充実や、避難シュミレーションを家族で話し合ってみて下さい。