スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カメラバッグ完成

やっとできました 
シルク織のカメラバッグです。
インナーバッグにしていたものですが、今回は改良を重ねて、
分厚いウレタンを挟んでふわふわカメラバッグにすることができました 

ストラップをつけてカメラバッグとしてだけでなく、
カメラにストラップを付けたまま、カメラカバーにもなっちゃいます 

SuhShopにて完成随時UPしていきます。
1個完成するのにかなり時間がかかるので、
ぼこぼこUPする事はできませんが、
もし在庫にあるのを見つけたら即買いですね 

寒波

次はボーリング女子が来るか来ないかを語らいながら、
濁り酒を飲む釣りガール。。。

甲子園バックグラウンドツアー

昨日、急に誘われて行くことになった甲子園バックグラウンドツアー。

P1281166.jpg


まずはブルペン。
ここでまーくんもダルビッシュくんも肩をあたためるのか...


P1281181.jpg


ロッカールーム。


P1281193.jpg


いよいよグランドへ...


P1281197.jpg


ベンチから見たグランドは結構ちっさかった。


P1281199.jpg


明暗を分ける黄色いポール。


P1281216.jpg


帰りは甲子園歴史館の入場券がついてきたので寄ってきました。
まだまだ名前が入っていないボールがたくさん。


P1281219.jpg


あの平成18年のまーくんとゆーちゃん(本名知らない。)の
運命の対決を見て、またまた涙でございます。

一人は高校卒業後、大学へ進学。そして大学野球界を盛り上げ、
4年後にプロに入団。フリーアナウンサーとの恋愛をささやかれるも、
ひたむきに今から頑張るのであります。

もう一人は高校卒業後にプロに入団。
今や日本の野球界を背負うくらいの立派な選手になって、
アイドルと結婚。

人生それぞれですな。
どっちが良いのかなんてわかりませんな。

そしてわかったのは、私は、引退した新庄選手のFANであること。
監督から「ホームラン」のサインが出て、本当にホームランを打つ選手。
敬遠球を打って、笑いながら走る選手は他にいませんよ。
素晴らしい 


P1281227.jpg


帰りは面白いカフェに寄り、たこ焼きを食べながら移動。
カッパ横町の立ち呑みで串カツを少し食べ、
ざるそばで締めて帰ってきました。
1/1、2以来のお休み、は〜面白かった。。。
また明日から頑張れそうです 

女子カメラ発売


女子カメラが発売されました。
長澤まさみさんがカワイイのなんの 
本当にカワイイ  近くで見たらお人形さんみたいなんだろうな。
ショートカット好きには、最近の長澤まさみさんがドストライクです。

今回はtricote*の名前で【Andy】のレモンと
【ララベル】のキャンディーピンク【Spiral-SPショート】、
ポパイカメラさんのお店にならんだ工房 絲(su-)の【Spiral-SP】と
ホルダーコサージュも載ってました 

そして、当の工房 絲(su-)は...
どこかにShop紹介があると聞いてますが見つけられていません。
見つけた方は教えて下さい。

工房 絲(su-)以外の名前でならぶ工房 絲(su-)の商品を見ると、
なんだか変な気分ですねー。それも新鮮で 

月曜から延びに延びてますが、今日こそは仕入れに行くぞ!!

フォトスタイル&アクセサリーブック発売


玄光社からフォトスタイル&アクセサリーブックが発売されました。
この本は本当にアクセサリーばかりが載っている、
ファッション誌のような内容です。
カメラバッグ、カメラストラップ、文具や三脚がたくさん載ってます。

結構前に貸出をしたのですっかり忘れていたんですが、
見本誌が届いて思い出しました。
スタイリストさんとうまくコミュニケーションができなかった
想い出の1冊です。

龍柴

柴犬のりゅうたくん。
いつも、私達が通ると「ワン!!」ではなく「ウォー!!」と吠えはります。
そんなりゅうちゃんが珍しく「ク〜ン」と悲しそうに鼻を鳴らしてました。

中に入りたい...


でも入れない..


中に毛布がありました。
あ、また通りすがりの犬に「ウォー!!」と向かっていったのね。
結構な年齢。でもまだまだ元気★

雪化粧

内外腹斜筋フェチ、ishikawaです。

今朝は雪景色だった地方も多かったのではないでしょうか。
京都も!!と楽しみにしていましたが、
目覚めた瞬間に積もってないなとわかりました。楽しみにしてたのに...
雪の日って、音がこもった感じしますよね。あれがまた良かったり 
京都は長細いので、市内や内陸部が降っていなくても日本海側はすごいです。

京都南部は冷たい雨が降っとりました。
しばらく雪がつもってないなー...


昨夜23時くらいかな?職人さんから電話があって、
「テレビにポパイさんとスペシャルが映ってる!!」と。
テレビ東京のジパングという番組。
見た時には遅かった 
「ミラーレスはいるのか!?」みたいな話になってました。

そもそもテレビ東京が京都で見れるのかって話なんですが、
地デジ化でびわこ放送が入るようになって、
びわこ放送がテレビ東京を放映しているんですねー。

カメラ女子って言葉がテレビからも頻繁に流れるようになってきましたね。
これからが楽しみです 

あーゴディバのチョコ食べたーい 

写ガール Vol.9発売


表紙を頂きましたデザインは【JAKE】です!!
お勧めは、写ガールを読みながら半身浴。
いー感じで身体の芯まで暖まりますkyu

キャベツ

やっと雨があがりました。お日様も出てきました。
雨水がキラキラしています。
やっと洗濯物が乾きます。

やっとストラップの写真が撮れました。
後ほどSuhShopにUPします。 


お客様からお問い合わせ頂いておりました件です。
2012年【CP+】には工房 絲(su-)は参加しません。
声がかからなかったのもあるし、営業もかけなかったので。

予定が合えば見に行こうかな、というより、
みんなに逢いに行こうかなっと思ってます。
知らないところでおそばせながらの新年会の予定も進んでいるようで。。

でもちょっと今の時点では予定は未定です。
そもそもCP+っていつだっけ?2012.2/9〜12ですって。
お客様の中でももし行かれるというのであれば、
お逢いできたら良いですね 
また近くなったらここでお話しまーす。

Bar Ishimarusyouten

舞妓はんが行き交う情緒ある先斗町を少し入って、
汚い路地にあるいつものBar。
寒くて暗くて狭い店内で、
マフラーを巻いたまま頂く冷たいスミノフと冷たい大根。

せめてエアコン修理しといて。