スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

配達遅延と携帯サイトのご紹介

<配達の遅延について>
台風や交通状況により、お荷物の到着が遅れる地域がございます。
詳細につきましては、工房 絲(su-)より送信しております
【発送のお知らせ】に記載されている運送会社まで直接お問い合わせ下さい。

・ヤマト運輸
お問い合わせ先 0120-01-9625

・佐川急便
お問い合わせ先 075-981-2294
ホームページ http://www.sagawa-exp.co.jp/

<携帯サイトについて>
少しずつ作ってまーす。
スマートフォン以外の携帯電話からもご覧頂けますのでぜひご利用下さい♪


名称未設定.jpg

ほっこりメニューのお昼ごはん

あまりにも煮詰まって、煮詰まって、煮詰まって、
全然良い案が浮かばなくて、どうしたいのかもわからなくなってきたので、
ここはちょっと職場から離れてひと呼吸。
ってことで、お昼ご飯を食べに行ってきました。


【ランチ】というより【お昼ごはん】な内容。
食後のスイーツなしのアイスティーは余分だった気がするけど、
だからこそ身体に優しく、ほっこりとできました。
美味しかったです。ご馳走様でした。

煮詰まってた件に関しては、今回の締め切りは諦め、
また後日考えようと思います。
降りてこない時に絞り出しても、後々、反省点が見つかってイライラするから。
諦めるのも重要な手段だと思いまして。
と思わせてくれたのも、優しいお昼ごはんのお陰様ですね。きっと。
サワラのフライの甘酢あんかけは、今度うちでもやってみよーっと♪

インキュ・テックさんの売り場ご紹介

遅くなりましてすいません。
仙台のインキュ・テックさんに納品終了しました。

今回もSpiral-SP、コンデジ用Spiral-SP、ララベル、SPランダム、
ハンドストラップなどなど...色々なデザインを華やかに♪


カメラストラップだけじゃないですよ。
がま口のカメラバッグ、ショートストラップ、
キーリングもカラフルに取り揃えております。


お近くの方はぜひぜひ足をお運び下さい☆
お待ちしておりますっ!!

cafeとPENとSPランダム

隣町のcafeでランチを頂いてきました。
窓の外を見ていると、んん?SPランダムでPENをさげた女子発見!!
スキニージーンズに赤いチェックのシャツ、リュックとSPランダムとPEN。
ショートカットの女の子、めっちゃ可愛かった 
不意をつかれたので、サプライズがすごく嬉しかったです 

お昼休みを使って行ったので、ゆっくりすることはできませんでしたが、
今度はゆっくり、まったりしに行きたいなー。

【キャメラびと】【アド街ック天国】のご紹介

9月27日20時〜USTREAMにて、
写真家 山本まりこさん
カメラ女子 きょん♪さん
海カメラマン むらいさちさん
三人による、ゆるフォトトークを展開します。
カメラ女子祭りの企画、3人の自己紹介、生写真講評などを
企画されていますので、ぜひご覧下さい♪
http://www.ustream.tv/channel/camerabito

すごいっ、夢の競演じゃないですか。

明日ですね、見なくっちゃ!!


さらにお知らせです。
9/29よる9時から【出没アド街ック天国】で自由が丘特集が放送されます。
ポパイカメラさんも出ますよ。
今回は専務が出ていると思いますので、ぜひぜひチェックして下さい。
専務は芸人さん顔負けに面白いので、そのお人柄もお見逃しなく!!です。
私はちょっと遅れて、琵琶湖放送で見まーす。

工房 絲(su-)のカメラ雑貨

さらさ西陣のワークショップに来て頂いていたお客様。
工房 絲(su-)のカメラ雑貨で揃えてくれていました。

がまぐちのカメラバッグには、レースを縫い付けてカスタム。
キャンディーピンクのSpiral-SPに、ホルダーコサージュ、
PENがピンクでまとめられていて可愛かったなー☆
オーナーさんも本当に可愛い方でした。
嬉しい!!

ポパイカメラさんに画像を頂きました

ポパイカメラさんに「並びましたよー♪」と画像付きでご紹介頂きました。
ありがとうございました。

ポパイさんのストラップだけじゃなくて、他の店舗さんでも、
工房 絲(su-)のネットショップに並んでいる物もすべてなんですが、
私達にすると嫁に出すって言う感じです。
嬉しいような、寂しいような...
1本ずつ色が違うので、1本ずつ考えて、悩みながら丁寧に作りますので、
1本ずつの思い入れがあるのです。
「あ、これ作ってるときはラジオからあの曲が流れていたなー」とか、
「ここにすごく困ったんだよねー」など、見るとその時の状況まで浮かんでくると
職人さんのみんなが言います。
だーっと並んでいる中から、これは私作だってわかるだけでもすごいでしょ?
中には「できることなら全部おいときたい」と言う人もいます。
そんな工房 絲(su-)の作品が、
気に入って頂いた素敵なオーナー様と巡り会えますように。
いつもそんな生温いことを考えております。。。


ポパイカメラさんでは、公募展の募集をされています。
お気に入りの1枚を持って、ぜひぜひご参加下さい。
引き延ばして、パネルにはって、新宿ルミネに展示されるんですよ。
その後はみなとみらい店で展示されて、終わったらパネルごと返してもらえます。
次はお家で展示会ですね♪

写真好きさん、カメラ好きさんがたくさん集まります。
とても著名な方もいらっしゃいますから、
ちょっとここは気合いをいれて1枚でも2枚でも、応募しておかなくてはっ!!
関東以外の方も郵送プリントで参加できるそうです。
詳細はポパイさんにお問い合わせ下さい。

ワタクシも見に行く予定でーす♪

シュートレン

ドイツのクリスマスのお菓子、シュートレンを友達にもらいました。
パンみたいな、お菓子みたいな...でもパンだな。

これは友達のカスタム。
中には胡桃とレーズンが入っていて、
外側にはアプリコットジャムがぬられています。
すごく美味しかった^^
「バターをふんだんにつかってるから注意」だそうで。。。

作り方はこちらhttp://cookpad.com/category/484
いろいろアレンジされていて、家庭の味が出るもんなんでしょうね。
保存がきくパンのようなお菓子。
パン作りが好きな方はぜひ作ってみて下さい♪

はるぴんの大冒険

昨日、産休中のmamiさんと息子のはるぴんが遊びに来てくれました。
9か月って、もうつかまり立ちができるんですね。早いなー。

持ってきてくれたチーズケーキをくちにいれようとしたらmamiさんに
「ダメですっ!!」と怒られました。
よし、カルピスいれたろかーっと言っても「ダメです。」と。。。
はい、すいません...笑

そのはるぴんの大冒険。
初めて見る等身以上の犬。生き物だとはわかりませんよね。


犬には「待て」が効いているのでじーっとはしておりますが、
しっぽだけが揺れるんですよね。
それを見ては泣き、泣きながらも見に行く...の繰り返しのはるぴん。
夜泣きせーへんかったやろか。
懲りんとまた来て下さ〜い☆

忘れてた,,,,

写ガール Vol.13が発売しましたよー。
ワタクシ、今月は読者プレゼントの提供をすっかり忘れておりました,,,
ご連絡もなかったものでついうっかり。すいません。
イベント続きだったのでお気遣い頂いたのかしら。
来月はぜひ、読者さんに喜んで頂ける物をご提供させて頂きますね☆