スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

楽しい一年でした。

「平成」は昭和天皇が亡くなられ、平成天皇になってからの年数。
じゃあ西暦は?ワタクシ知ってますよ。

平成24年も今日で終わりですよ。どんな一年でしたか?
Atelie.Suh Make you happyの平成23年があまりにもハードだったので、
ちょっと動きを弱めるのが目的でした。

突っ走りすぎると長続きしないだけでなく、
工房 絲(su-)の芯がブレてしまうので、こういう時期はとても重要と考えます。
数字ではなく、自分達の作品と、それを求めて下さるお客様の声に耳を澄まして、
ぐっと堪えて、土台を固める時期に平成24年を選びました。
今年を振り返ると、物の見事に達成できたと思います。

さて、来年、平成25年はどうしましょうか。
決まっていますが、それはまた来年の12/31に振り返ろうと思います♪
そして、今年もオモシロい事、たくさん企てて行きますっ!!
どうぞ宜しくお願いします。
皆様にとって、良いお年となりますように。
そしていつもカメラと工房 絲(su-)のカメラ雑貨が傍にありますように。


石けん作ってきました

手作り石けんのワークショップ。

作り方は至って簡単。お菓子作りみたいです。
今回は本物のチョコを混ぜて作りました。良いニオイ。

工程は、溶かして混ぜて、


型に流し込んで、待つ。


焼く必要もなく、冷やす必要もなく、
あとは1か月、お部屋に置いて熟成させるだけ。
ちょっと時間かかりますけど。
これはサンプルで頂いた物。チョコレートみたい。美味しそう。


次は何味にしようかな。あ、何の香りにしようかな。ですね。
来月楽しみだなー。。。

年末年始の発送について

朝早く起きて、手作り石けん作ってきました。
でも使えるようになるのは1か月先。
楽しみだなー♪
画像は後ほどUPしまーす。

さてさて、工房 絲(su-)のお店は年末のお休みに入っております。
ネットショップはと言いますと、
メール便や宅配便の入金確認ができてから発送となります。
年末年始は銀行がお休みになっていますので、入金確認ができません。
なので、発送が1/4からとなりますのでご理解くださいませ。

代引きに関しましては、できる限りご希望にお応えできるよう
発送して参ります。ただ、1/1は発送ができませんのでお許しください。

ではまた後ほど。

カバーが届きました。

大掃除されていますか?ワタクシ、頑張りました。かなり。
いやー、仕事柄仕方ないのですが、にしてもほこりっぽい。。。

在庫棚をのけて裏まで掃除機をかけたりしていると、
空き巣でも入ったのかと思うくらいの散らかりようで、
「これ、片付くのか?」と不安になりながらも何とか納めました。
まだ細かいところはできていませんが、
あとは31日までにボチボチやっていきます。

そんなひっくり返った中、荷物が届きました。
なになに?と思ったら、店舗用のカバー類 
PEN用カバー、NEX用カバー、ミラーレス用ポシェット、
レンズカバー、一眼レフ用(eos kiss 5x)のカメラバッグも。。。
うううう、やっぱ可愛いなー。

レンズカバーが望遠レンズぴったりにあげてくれて、もはや罠ですね。
ワタクシに買えと。ほんと、オーダーしちゃおうかな。
店舗用なのでお名前はまだ入っていません。
しかもどのnicoくんもタレ目だーぃ。
年明け1/7からお店に並びます。よかったら見に来て下さい


アトリエにて。

年末のご挨拶も兼ねて、久々にアトリエを覗いてきました。


キレイに片付いていて、ここも今日で年内のお仕事はおしまい。
下のカフェでおコーヒーと甘納豆をご馳走になりながらご挨拶。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

全然関係ないですが、夕日の写真が撮りたいです。
電線の入っていない夕日の写真がいいです。
↑のような、オレンジじゃなく、ピンクと水色の空がいいです。
今はそんな気分です。

伊右衛門サロンに行ってみた

ティッシュペーパーがなくなって7日間耐えましたが、
やっと買ってきました。そんなんばっかりです。

年賀状完成。投函もして、書き損じも交換してきました。
さらに、大掃除を前に年内最終のゴミの日も迎え、
BBSのお引っ越しも完了。予定通り進んでまーす。いえーい。

ちょっと前ですが伊右衛門サロンにいってきました。
ワタクシが頼んだのはほうじ茶とガトーショコラのセット730円。
ほうじ茶最高、がぶ飲みしたい。
家族が頼んだ焼はらすのお茶漬けセット680円。おかわりしたい。


ウェルカムティーで頂いた水出し茶がすごく美味しかったです。
お茶好きの人は楽しめますよ。予約してから行って下さいね。

そういえばワタクシ、幼い頃、茶道を習っていたような...
お行儀に、全然反映されていないのを見ると気のせいかな?
気のせいだね。ははははは。。。

BBSのお引っ越し完了!!

ひーーーっやっほぅ!!
やっとできましたえ。
引っ越し、完了でございます★
BBSのお引っ越しも完了致しました。

日付と時間はダウンロードの時間になっちゃってますが、
皆さんから頂いたお声は、工房 絲(su-)の宝物でございます。
一部は消えてしまいましたが、
12/31で全部消えてしまう前に残せてよかったです。

もちろん、喜ばしいお声だけではないことは確かです。
時には厳しいお言葉、何度お伺いしても理解できないこともあります。
そんなお声も大切にしています。

これからもたくさんの素敵なお言葉やお写真が頂けるよう、
スタッフ一同、心を込めたモノづくりに努めて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。


プレゼントありがとう

覚えのない青あざが3カ所あります。イシカワです。

日本郵便の配達員の上田さんが「いーしかーさーん」と何やらお届けもの。
わぉ!! レジンのネックレス。

虎っ!?

虎を台紙に使うのは彼女しかいない。
やはり、ブラウンさんでした。(きょんさんのカレンダーでご一緒したアノ。。。)
きょんさんがうさぎちゃんのレジンのネックレスをしていて、
「かわいい!! 欲しい!!」『あげないわよ。』と言っていたあのネックレス、
ワタクシには虎で頂きました。わ〜い!!
虎っつったらアレよ、関西のおばちゃんの必須デザインよ。
ヒョウ柄なんか生温い、虎がついたセーターとか普通に着ますから。


その他にもキーホルダーやブローチも頂いてありがとうございます。
台紙から描いて作るんだからすごい人なんですよ。
ワタクシ金属アレルギーなんで、革ひもに通して使わせて頂きます♪
キャラクター的なアニマルは苦手ですが、
リアルアニマル系のブームが来ている時期だったのですごく嬉しいでーす。

ただ今おしるこダイエット中だそうですよ。
良かったら4コマブログ見てみて下さい♪
でも「いつもブログ見てますよ」と声をかけると固まらはります。
その気持ち、わかる。笑


石けん作り

1年で一番お家が汚いこの季節。
大掃除でやるからって、どんどん後回し。
これは年末大変なことになりそうです。f^^;

あ→カレンダーが冬仕様になってる。
じーっと見てしまいます。。。

業者さんとメールのやり取りや、電話でのやり取りの中で、
「良いお年をお迎え下さい」って言葉が飛び交うようになりました。
本当に、もう今年も1週間切りましたね。
やり残した事はないですか?
ワタクシ、いっぱいございますよ。
散髪にも、アクアリウムにもいけていません。
さらに年賀状もまだだ〜...

12/30は「抜け出せ大掃除大作戦パート2」で、
ナチュラルせっけん作りのワークショップに参加します。へへへ、楽しみ♪
職人のMEGUMIさんが、よく開催しているのに、
一度も参加できていませんでした。
来月Atelie.Suhのワークショップでもやってくれますよ。

1/22、24で考えてます。
ちゃんとした募集は1月に入ってから行いますので、
楽しみにしてて下さいね☆*.

チョコレートみたいな美味しそうな石けん作るんだー♪



アジサイとピンクの実のドライリース

ラフ過ぎる

雑誌の編集さんから上がってきたラフがラフ過ぎて...笑
いやいやいやいや、ほとんど私が考えなあきませんやん!!
「こうして下さい」的な指示が事細かにあると思ってました。
困ったな...じゃーまずは資料集めから。
とネットサーフィンの罠にハマり中。

まーまーまーまー、来年も面白い事しでかします。
ご期待下さい。と自らハードルを上げてみたり。

その前に年賀状。。。。

コンデジ用Spiral-SP 暖色系