スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アルファベットチャーム

朝から京都銀行さんと友達の司法書士さんが来てました。
手続き書類に名前とはんこを押す係。
呪文のような会話で意味はよくわかりません。
司法書士の友達とは長い付き合いだから、信頼してお任せです。

京都銀行さんは若いお兄ちゃん。
「どう?半沢ブーム来てる?」
『お陰さんでモテモテっす♪』
いいねーいいねー、コンパ行ってるね〜。
「じゃあお金貸して。」
『これ以上は無理っす。』
「ですよね〜ww」
バカな会話ですが、結構重要な契約書を取り交わした気がします。。。

お待たせ致しましたって、もう忘れられているかもしれませんが、
アルファベットチャーム入荷しました。


このフォントというか、形のチャームが可愛くて、
工房 絲(su-)で販売してましたが、
仕入れ業者さんが仕入れをやめてしまってて、
たくさんお問い合わせを頂いてましたが対応できなくてすみませんでした。

カメラにつけるとピアスみたいですね。
カメラじゃなくても、ストラップでもカメラバッグでも、
どこに付けても可愛いですよ。
さりげなくイニシャルにしてみたり、プレゼントにつけてあげたり。


使い方次第で色々できますよ。
こちらは「月子様」へのプレゼント。だったと思います。
かわいいでしょ?

アルファベットチャーム

EOS 70D 発売ですよー。

「半澤直樹」見てないんですよねー。気になってるんですが、
1話を見逃した時点で諦めました。DVDが出たら一気に見るとします。
それより、リーガルハイはいつからですか?
楽しみで仕方ないっ♪

昨日は身長180cmの人を探していて、
佐川のドライバーのにっしーを見つけた訳ですけども。
歯医者さんの帰り、近くのソフトバンクに配達中の彼を見つけました。
『お、お疲れさまですっ!!』
「捕まえた♡ 
トラックでの待ち伏せも成功し、シャーっとメジャーを取り出して、
「はい、ちょっと失礼しますよ〜どれどれ〜
計測という名のまさにセクハラ。むふふん♪

結果、斜め掛けにされる場合、
180cmの方は125cm前後、185cmの方は130cm前後が
ちょうど良いと思います。ただ、にっしーは細マッチョ。
がっちり体系の方は、ちゃんと計測して頂いた方が間違いないです。

話は変わって、今日は何の日か知ってますか?
今日は8月29日、肉の日!正解!
Canon EOS70D の発売日ですよー。
最近のカメラはWi-Fi内蔵が当たり前?
いやーしかし、最近の一眼レフは小さくなりましたね。
ほんと、持ちやすくていい。
今まで「重いから」ってせっかくの旅行にも
置いて行く人多かったですが、これだけ小さかったら持って行けますね。
オートフォーカスも早いので、ペットやお子様も撮りやすいです。
ママにも嬉しいですねー

ミラーレスから1歩進んでカメラにハマりたいって方は、
この機会に一眼レフを手にしてみませんか?
ワタシ?私は未だE300を使ってます。
やっと使い方というか、クセがわかってきたところです。おそっ
オリンパスさんの方には珍しがられますけど、まだまだ現役っす☆

Canon 70D イメージサイト

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

180cm探し

朝から180cm探しです。笑
お客様から「彼にプレゼントしたい」と。
身長が180cmの彼に、サプライズでプレゼントしたいんだけど、
長さは何センチがいいかな?というご相談を頂きました。

うーん、180cmの人、廻りにいるかな?ということで、
思いつく人に聞いてみたら、いた、いた!!
前の家のエリアで担当してくれていた佐川急便のドライバーのにっしー
26歳独身、細マッチョのかなりの男前です。
短髪で茶髪(若白髪隠しらしい)ピアスなし。
『おおきに!でくの坊な自分がお役に立てて嬉しいっす!』
なんていい子☆結婚してほしい。笑


もうご存知のこととは存じますが、
「桜咲かそうプロジェクト*ココハナデイ」
参加費の一部が被災地の桜の木になるというイベントのご紹介です。

9月28日(土)・29(日)に、自由が丘グリーンホールにて開催されます。
29(日)に山本まりこさんのトークショーがありますよ♪

その他、むらいさちさんを始め、テラウチマサトさん、神島美明さん、
若子jetさん、吉住志穂さん、まるやゆういちさん、武藤裕也さん...
によるドークショーやワークショップが開催されます。
豪華写真家さんばっかりですね。
楽しんで子ども達に桜を届けたいという優しい想いを持った写真家さんの
暖かいイベントです。
暑さも一段落したようですので、ちょっとおしゃれしてお出かけ下さい☆

心に花を*ココハナ写真展 Facebookページ

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

無料でカメラクリーニング!?

ってーーーーいっ!!
ポストはここやとやゆーとろーが!!
玄関の格子に刺したら取れへんなるんやっつの。
おーし、えー度胸しとる。
今日から足下においといてやる。
これでもポストにいれなければ、玄関の扉に貼付けてやるからなーっ!!!!


はい、カメラクリーニングのお知らせです。
なんと無料ですってよ。
クリーニングしてますか?した方がいいですよ。
といいつつ、ワタクシもどうやって良いのかよくわかっていません。

今回、大阪ですが、オリンパスさんとパナソニックさんの
コラボ企画で「無料カメラクリーニング」というイベントがございます。
オリンパスユーザー、パナソニックユーザー向けイベントですので、
対象のカメラもPENとか、LUMIXとかをお持ちの方はぜひどうぞ!!

クリーニングをしながら、故障箇所がないかもチェックして下さいます。
あと、レンズのクリーニング講座も受けておきたいですね。
カフェがあったり、スタジオがあったり、カメラを愛する人にとって、
楽しいだけでなくて、とてもお勉強になるイベントです。
ご都合がよろしければぜひ行って見て下さい☆

「無料カメラクリーニングイベント」実施要項


神社巡り

はー涼しい。
ここ数日実に涼しくてぐっすり眠れ...
寒くて起きるんですね、これが。
かといって窓を閉めて寝るの嫌なんでって、風邪ひくパターンですね。
やめますっ、今日から窓締めて寝ますっ!!

いやぁ、こんなに涼しかったら神社巡りしたくなります。
京都のモテー女パワースポット撮影会なんかどうでしょう。
いいとこ知ってんですよ☆
モテモテになりにいきませんか?
いつにしよっかなー。ちょっとまじで考えよ。
「行きたい!いつがいい!」みたいなんあればメール下さい。

10月6日(日)の撮影会については、
9月1日に告知&募集開始します。20時から募集開始ですのでお楽しみに♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

探し物...

引っ越しでなくなったもの。

・カメラのメモ帳。

・バリカン本体。(充電器、アタッチメント有り)笑

城南宮


昨日は地鎮祭キットを買いに、城南宮に行ってきました。
別に城南宮さんでなくても良いとは思いますが、この辺では、
新車とか新築のご祈祷は城南宮さんみたいなところがありまして。。。

地鎮祭は、新築を建てる際に、神主さんがお参りをしてくれる儀式です。
当初「いらんやろ、だってお寺の横やし」とか言ってたんですが、
(お寺さんがされる地鎮祭もありますよ。)
送料の商談とかで活躍してくれたチャーシューくんが急に亡くなり、
普請負けを感じるような出来事がありましたので、やっておこうかなと。
キットを買って、自分達で行う簡易バージョンですけどねー。




さてさて、きょんさんから「北海道に行ってくる」と、
なんとも羨ましいお知らせがありましたよ〜。
あのX-M1のレンタル付きですって。
このスケジュールからすると、一緒にランチタイムまで楽しめちゃう?
北海道の皆さんはお見逃しなく。

このセミナーがあるんだったら、北海道に旅行に行っちゃおう!!
というのもありですねー。おいしい物いっぱいありますやん。
あーカニ食べたい。お腹壊すくらいカニ食べたい。
もちろん、景色もステキですし、観光するとこいーっぱいありますよ。
温泉なんかもいいですね♪ 想いを巡らせてみるだけでも楽しい〜
ぜひ、工房 絲(su-)で新しいストラップやバッグを新調してお出かけ下さい☆

ゆるかわフォトセミナー http://fpminami.o-oi.net/
工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

地震カミナリ火事オヤジ

今日もカミナリと大粒の雨が降り出しました。
最近多いですねー。

久々にいつもの業者さんに仕入れに行きました。
お盆休みを利用して、模様替えをしたそうですが、
まだ完全にできていなくて、そこら中荷物の山。。。
場所も変わってるし全然わかりませんでした。
専務はシャツ一枚で汗だくになって作業中。
「やめとけば良かった」に爆笑して帰ってきました。
その気持ち、わかりまする。

さー、明日は自治会の夏祭りです。
毎年雨が降って大変なんですが、今年も降りそうです。

ポストコンプリート^^v


ポストに初郵便物がっ!!
どうやら郵便屋さんにポストとして認証して頂けたようです。
ありがとうございました。笑

昨日、夕立がありました。
この家で初めて体験した雨。すごかったですよ。
雨漏りはしませんでした。それだけでも前の家より上等です。
しかし、この屋根どーなってんだ?ってくらい雨の音がひどく、
電話の音も聴こえないし、会話の声も怒鳴ってるみたいに大きいという...

今日はスタッフ3人がかりでシルクの洗浄を行いました。
4kgくらいかな?お庭が広いっていーですねー。
 一気に干せて気持ち良い〜
しかし、干している最中に大粒の夕立が。夕立は3日続くって言いますもんね。

物干場には並み板がかかっているので、バラバラとさらに大きな音。
またみんなで怒鳴り合っているような大声で会話しながら、
汗だくになりながらの作業となりました。
いや〜、実に面白い。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

冷やしあめの季節ですよ

んん?玄関の扉に郵便物。。。
だめですか?鍋ポストは認証して頂けませんか?笑


京都市内で何とも素敵なお店を発見!!
車が停められなかったので断念しましたが、
行ってみたいなー。だって自家製の冷やしあめですよ。
自家製ってどんなんだろう。ショウガ効いてるのかな。

あ、冷やしあめって知ってます?
ウィキペディア → 冷やし飴
ワタシはニッキやショウガが効いていないのが好きです。