スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

天高く

はーいいお天気続いてますね。
風がひんやりしていて、秋めいてきました。
もう明日から10月ですもんねー。

週末はどこかへおでかけでしたか?
お天気のお姉さんが
「でかけずにはいられないお天気」
とおっしゃってました。確かに。。。
まだまだ残暑はありますが、もう2か月もせずに紅葉も楽しめますね。

11/17(日)京都下鴨神社で講師の先生をお招きして撮影会を行います。
詳細の告知はまた後日しますが、まずはざっくりとお知らせまで。
あけといて下さいね〜。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

ワークショップ楽しかった〜♪

昨日は手作り石けんのワークショップでした。

以前、工房 絲(su-)のワークショップで手作り石けんを主催した時、
「家でいつも作ってるんだけど参加するね☆」
と言って下さったお客様に、講師をお願いしました。

それから手作り石けん部ができて、今回で3回目。
今回はどんな石けんを作るんだろう♪


今回のテーマはハロウィンということで、
作業テーブルも会場も可愛く飾られていました。
そして、石けんはレッドパームを使ったオレンジとホワイトの多層石けん。
石けん素地がパンプキンのボタージュスープに見えて、
美味しそうでたまりませんでしたよ。マスクしてて良かった。

終わってからの女子会ランチタイムも、
いつもながらに刺激的なお話を聞かせて頂きました。
このアフターワークショップもとても大切なイベントです。
日頃の生活とはぜんっぜん関係のない、
ただただ「お楽しみ」に溢れた会話が心地よくて、完全な現実逃避。笑
もっとご一緒したかったのですが、
午後からお仕事の打ち合せのため、一足先に失礼しました。
また次回も楽しみにしています!!

またこちらでもご紹介しますので、
興味のある方はぜひご一緒しましょう♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

ショップカード

今日は手作り石けんのワークショップ♪
久々のワークショップにワクワクしておりま〜す。

そして、今日からショップカードがかわりました。
発送の時にいつも入れさせて頂いたり、イベントの時に配ったりしてます。
前の海のデザインのショップカードを見て、たくさんの方が
「この写真ステキですね☆」
と言って下さったんですが。。。
名刺屋さんのテンプレートを使わせてもらってました。
きょん♪さんとツナ☆カメラさんに「ありえねー」と言われたので(笑)
今回は自分でちゃんと撮りましたよ。
うまく撮れてるかどうかはわかりませんが、
何屋さんかわかるかなと。

ちょっとデザインが変わっただけですが、
なんかウキウキしちゃうんです。あー単純人間。。。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

道具がきた

こんにちは〜☆
肘つき過ぎて、肘の皮が剥けましたイシカワでーす。
だめー女(ジョ)の見本ですな。だめだめ。
肘とくるぶし、かかとのケアはモテー女の必須項目ですよ。反省。

数日前、ある有名人からオーダーを頂きました。
その方のイメージに、工房 絲(su-)としてどこまで近付けるのかなー...
と悩みまくっております。。。
そして本日、道具が到着しました。
組み立ても終わり、ここから練習ですよ。

んがー先がまだ見えてきません。
踏ん張りどころ、頑張りますっ!!

あ、ここは先日行って来たパリです。
うそです。
東京のどこかです。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

5月病的な。。。


ちょっと心がお疲れモード。
いつも春くらいに5月病的な感じでくるのですが、
今年の春は元気に過ごしたので、今年は余裕だなとか思っていましたが、
秋に来てしまいました。。。

海に行って、朝陽を眺めて波の音を聞いて、
釣りをしてキャッキャゆって、かなりリフレッシュできた気がします。

さてさて、後回しにしてきた8月の締めをそろそろやろうかな。
という気になってきました。←今はもう9月の終わりですが...
自然の恵みよ、ありがとう♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

イタダキマスっ!!

昨日はちょっとお休みを頂きましてへへへへ、
釣りに行ってきました☆

今年は海水浴にはこれませんでしたが、
久々とは思えない変わらない景色の久美浜です。
またまた小さいぼっちゃんとお友達になりました。笑


まだ水温が高くて、狙っていたスズキは全然釣れませんでしたが、
豆あじ大漁!!
合掌、すべての命に感謝して、いただきますっ!!

釣りの季節でーす♪

白バイかっこいいなー。。。

明日は久々にお休みさせて頂きます。
12時に出て、釣りに行ってきます♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

交通安全運動週間です。

今日は全国各地で様々なイベントで盛り上がってるみたいですねー。
いいなー。

ワタシは朝から、交通安全運動週間の開会式、動員で参加おりました。
暑い、暑い、話長い。。。
その後のパレードででは、パトカーの「そこの車、停まりなさい」
のスピーカーから運動会のような心躍る音楽が流れていましたよ。笑

アニマルガーランドを作りました。
かわいいでしょ?
こういうのに没頭している時間がストレス発散、現実逃避だったりします。
「仕事しろよー」って声が...すいません...今からします。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

彼岸花

昨日の十五夜はお月さんは見れましたか?
お月さんを見る日って日本だけでしょうか。
海外にもあるのかしら。

お団子を食べながらお月さんを見上げる。
みんな何を思って見上げてたのでしょう。
人の人生に心を寄せてみたりして。

昨日は、お団子は売り切れておりましたので、
抹茶ようかんと栗ようかんを買ってきて、
暖かいお煎茶で美味しく頂きました。

ワタシは「庭っていいな、庭、欲しいな。」と改めて思いながら、
まん丸のお月さんを眺めていました。現実的。。。

彼岸花を見つけましたよ。
「暑さ寒さも彼岸まで。」
もうすっかり秋ですねー。
次はお月見団子ではなくおはぎですね。
花より団子。ふふふ♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

十五夜♪

最近はたまにセクシーなランジェリーの広告が出るんですけど。笑

今日は十五夜ですよ。
昨日の夜、寝室から見えた月明かりがとてもきれいで、
電気がついてるのかと思うくらい明るくて、まん丸でした。

今日は本番ですよー。
望遠カメラ持って準備しなくてはっ。
お団子もお忘れなく。ふふ♪
作るか、いや、買ってくるか。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/