スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春がきた

消費税が上がる前の駆け込み需要に乗り遅れました、
工房 絲(su-)のイシカワです。こんにちは。
全然材料が入ってこない。
なんじゃそりゃ、んーーーっじゃそりゃっ!

いやーひと雨ごとに暖かくなりますねー。
玄関に置いているお花、これ、名前なんだったかなー...
黄色いつぼみが咲くとピンクから赤っぽく変わっていくんです。
ひとつのお花で色んな色が楽しめる欲張りなお花。
暖かくなってきて、生き生きとしてきました。
春ですねー。。。

昨日、PhotoGardenさんに
「来月くらいからオンシーズンに入るからヨロシク!」
と言われました。
そうなんだ、へー、そうなんだ!
ピンクや黄色に染まる頃ですもんね。
皆さん待ち遠しくて仕方ないんだな。。。

今日の夜8時から動物園お花見撮影会の受付ですよ。
撮影会後はポストカードにしちゃいます。
楽しみ♪

動物園お花見撮影会
http://atelie-suh.jugem.jp/?eid=1275

お月様電球

どうも、PM2.5でもやっている京都です。
スケートのまおちゃんの帰国会見みました?
森さんの発言に対して
「気にしてないけど、今頃後悔されてるんじゃないでしょうか。」
素晴らしい。100点満点の回答。手

似たようなことがありまして、
急いでいるから、入金前に発送して欲しいというお客様から、
「振込ができないんですが、郵便局員さんが御社は詐欺サイトで、
ブロックがかかってるんじゃないかって。。。」

カチン!怒

「その郵便局員さんにお電話口かわってもらっていいですか?」
ってかわってもらいましたよ。
もっかいゆうてみろ!怒 とは言ってないです。

淡々と記号、番号の確認や、振替ではなく、
店番からの振込でできないのか、やんや、やんやと確認していたら、

「あ!申し訳ございません!
 振替機能がついていな種類の通帳のようでその、...中略...
 大変失礼を致しました...汗

「ではお客様にできる対応のご案内をお願いしますね」とだけ。
ね?まおちゃん的な対応だったと思いません?
カチンとはきましたけど、このご時世、詐欺かと思うのはお互い様。
お陰でその晩のビールは美味しく頂けましたよ。
美味しいネタ、ご馳走様でした。へへへビール

あ、くれぐれも振り込め詐欺にはご用心です。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

旨い!は明日への活力なり。

春か、秋かって言ったら、春に逝くタイプのイシカワです。
実は春が苦手でしてね。
大好きなんですけどね。

いやー奈良の撮影会で参加しました利き酒体験、良かったです。
日本酒ってにごり酒くらいしか飲みませんけど、
いろんな味があるんですねー。
発酵前のしゅわしゅわする日本酒は、シャンパンみたいな味でした。

りかしゃん美味しそう&楽しそうゆう★
ブログ載せていい?ってきいたらOKOKゆうてくれはったんでw
ワタシの撮影技術がアレなんで暑い
と、とにかくフィルターかけて可愛く、可愛くアンパンマン

さー、次の撮影会を楽しみに、それまで真面目に生きます。

動物園お花見撮影会

定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


梅は咲いたか、桜はまだかな〜桜
はやる気持ちを抑えられないのでお花見撮影会発表です。

京都市動物園にポストカード写真を撮りに行きましょう!
実際、撮って出しでポストカードにしちゃいますよゆう★
お友達に贈ってもよし、お部屋に飾ってもよしです。

今回は春休みなんで、お子様連れも歓迎でーす。
お子様だからって容赦しません。小さい大人なだけ。
スイーツもしっかり1人前、ポストカードも作り、
講評だってしちゃいます。←クキモト先生が 笑

「お子さんの写真って、想いも寄らない写真を撮られるので、
 とても勉強になるんですよ。楽しみですkyu
って快諾を頂きましたクキモト先生、感謝です。ありがとう

その日の夜は、岡崎の桜ライトアップもありますよ。
ぜひぜひ一日堪能しに行きましょう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【動物園お花見撮影会】

日程 平成26年 4月 6日(日)

時間 午後1:00 〜 4:30
      ・ 12:30 〜 京都市動物園前にて受付開始
      ・ 1:00 〜 3:30 撮影会
      ・ 3:30 〜 4:00 屋形船でお花見クルージング♪
      ・ 4:00 〜 5:15 講評&ポストカード作成
               *Rokujianさんにて

場所 京都市動物園

募集人数 15名 

参加費 4,700円 お子様 4,000円

持ち物 カメラはもちろん、初期化したSDカード、
    雨の日は雨具。

ご注意:お子様連れでのご参加の場合、
    お子様から目を離さないようお願い致します。

応募方法 2月28日(金) 夜8時から受付を開始します。

申し込み先 工房 絲(su-)HPのメールフォムより、
連絡先等の必要事項を添えてお申し込み下さい。
http://red.candybox.to/ateliesuh/postmail/postmail.php

お申し込みを頂きましてから、2、3日以内に、
こちらから参加可否のご連絡をメールでさせて頂きます。
メールが届かない場合は、こちらにメールが届いていない、
もしくは、返信のメールが届かない設定に
されている可能性が考えられます。
yahooメールが受信できる設定にしておいて下さいね。

パン撮影会

今日はきょん♪こと川野恭子先生をお迎えして、
【ほっこり楽しく♪パンを撮って食べようの会】ということで、
オリンパス プラザ大阪さんの会場をお借りして、
撮影会イベントを行ってまいりました。

いつもありがとうございますのお客様から、
遠いところからありがとう!のお客様、
久しぶり〜生きてました?(笑) のお客様、
そして、初めまして☆のお客様まで、たくさんの方とお逢いできましたハート



今回、募集開始から1分でキャンセル待ち含め、満席となりました。
「時報とともに送信ボタンおした」
「この日の為に、仕事の遅番かわってもらった」
などなど、苦労応募話を聞きました。ほんますいませんて。。。暑い



今回はパンですよ、色のあまりないパンの撮影会。
どうやって可愛く、美味しそうに撮るのか。難しい。。。
きょん先生は順番に回って、皆さんのフォロー。優しいなー。kyu

今回はオリンパスさんの会場をお借りしました。
オリンパス機をお持ちでない方の為に、カメラを貸して下さいました。
カメラだけのはずが、ご好意で、いろんなレンズまで。
カメラの操作のお手伝いや、機材の準備、おにぎりの差し入れまで、
オリンパスさん、いつも細かいご配慮ありがとうございます。土下座

おかげでPENならではの暖かみのある素敵な写真が撮れました。
多くの方がマイPENをお持ちでしたけどね ちゅん



こんなにたくさんのパンがあったのに、
集合写真では食べ散らかした感満載のテーブル越しですいません涙
ちょっと片付けたらよかったですね。笑

いやー今日はほんと楽しかった〜ハート
声がかれるまで皆さんとしゃべり、笑いまくり。もっと時間が欲しい。
お酒があったらなお嬉しい!と思わせる撮影会になりました。
ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。
また逢いたい!!またやりましょうねキラキラ
今回来れなかった方もぜひまた一緒に楽しみましょうゆう★

きょんさんは徹夜で準備をし、
朝イチで奈良に入ってロケハンから撮影会、
夕飯の時にはPhotoGardenさんと工房 絲(su-)が
下品な下ネタで盛り上がっている横で寝落ち。寝る
朝はオリンパスさんのPEN E-P5のフラッグシップセミナー、
そしてパン撮影会。。。働かせ過ぎた。反省してます パンダ

フラッグシップセミナーは半分くらいしか見れなかったけど、
立ち見も出るほどの満員で、内容もすごく良かったです。
昨年末にされた東京のセミナーと内容も変えてくれて(徹夜で)
関西への愛を感じました。
CP+を終えて、確実に成長された。そう、感じました。

今日、お客様に言われたのが、
「工房 絲(su-)さんはカメラ雑貨屋さんなのに撮影会するんですね」
そりゃそうですよ!
カメラ買って、ストラップやバッグが揃ったら撮りに出かけな
もったいないですやん あゆう★

ってことでまたやりましょう☆

なら町お散歩撮影会

昨日は奈良PhotoGardenさんのお散歩撮影会の
お手伝いに行ってきました。
今回のお題は、
「いつもと違う◯◯」です。
角度でもよし、人を入れる、でも良し。

撮影会中は、ワタシはほとんど撮影はできませんので、
ロケハンの時にちょっと撮ってみました。
きょんさんに「すーさんも上手になったよねー」って、ふふふ、
さっき、あなたがこの角度で撮ってたのを真後ろから見てたのですよ。
露出とかの設定も盗み見。
そういう技とカメラの技術が上がったのは事実です。

こんな感じで、上手な参加者さんの背後をいつも狙っているわたくしです。
背後には気を付けて下さい。にひひ。

いやーしかし、皆さん寒いのにすごく真剣で、
「寒い」ってグチグチ言う人もいなくて、ありがとうございました。
ちょっと難しかったみたいですね。
普段は人を入れないから人が入った写真を意識した。
とか、何かのきっかけになりそう。とか。
そういいながらも皆さんの写真はとても素敵でした。

暖かくなったら、もう一度なら町散歩してみたいな。

出版物の告知です

2月24日(月)ステレオサウンドさんから、
【“カワイイ”をシェアする写真術】が発売されます。
素敵にご紹介頂きましたのでぜひお手に取ってご覧下さいキラキラ

さ、明日は奈良PhotoGardenさんでのきょん♪さんの撮影会です。
オーナーの辻さんが、お店番を頼める人がいないということで、
わたくし、お手伝いにお伺いさせて頂きますゆう★
はい、わたくしが1日店長をします。うそです。
わたくしにレジは任せられないということで... 泣 ←盗らへんがな!
辻さんはお店番、わたくしは撮影会に同行しまーす。
かわいいなら町、たくさん撮って楽しみましょうね〜%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0133.gif

夜中のエスパーニャ

どうでもいいお話ですが、
わたくしのアラーム音はパルケエスパーニャのテーマソング。
それが昨夜3時に誤発して、
「エスパ〜ニャ〜♪」
と大音量でなるもんだからビックリ。

携帯を振って振って振りまくって、
「起きる」
の小さいボタンをおすのですが、寝ぼけているからおせなくて、
なんでかわかりませんがガシャンガシャンとシャッターが。
真っ黒の写真が6枚ほど映っておりました。

もー笑けて笑けて、ひとり布団の中でクスクスと。
そこから、やっと寝付いても夢を見ていたのか、
寝ながらゴニョゴニョしゃべりまくっていたそうです。
今、思い出しました。笑

これはパルケエスパーニャではなく、ディズニーランド。
雪の中、19時間かけて帰ってきた職人さんが撮った写真。
よくご無事で!!

雪の影響はまだ,,,

まだ雪の影響は続いています。
材料が入らない。
そして、荷物が送れない状況。。。アンパンマン

昨日からでしたか?
今週も雪の予報でビビってましたが、いまのところ降ってませんね。
配送網もどうにか回復の兆しが見え始め、
まだかまだかと雪解けを待ち望んでおります。

配達が遅れている地域の皆様、本当にごめんなさい。沈

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

郵便局で

今日は郵便局へ。
スタッフが多かったなー。
保険キャンペーンだそうで、ちょっとしたお祭り騒ぎ。
ワタシは奥の間へ通され、色々とお手続き。。。

ということで、
今度はいよかんコンフィのオランジェット作成中です。
なんや、やっぱりまたやるんやん。笑