スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

工房 絲(su-)沸騰中

おはようございます。

生地屋さんの営業さんが、壮絶な男前だった事を受け、
スタッフ一同、沸騰しております。なんじゃそりゃ,' 

カメラバッグのレトロフラワーのレッドが入荷しました。
在庫の2個限りでレッドは終了になります。
気になる方はお早めにご注文下さいませ☆

工房 絲(su-) オンラインストア
http://atelier-suh.shop-pro.jp/


CAMERANDで出店します♪

暑いですね。。。
グッタリしてないですか?

急なお話なのですが、
5/31(土)、6/1(日)に横浜で行われます、
【CAMERAND〜ガールズフォトフェスタ2014】におきまして、
昨年同様、オリンパスブースの片隅で出店させて頂くことになりました。

出店は6/1(日)のみになります。
5/31しか行けない方には本当に申し訳ないです。
いらっしゃいます方はぜひぜひお声掛け下さい☆
楽しみにお待ちしております♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/


ミーティング

今日はスタッフミーティングでした。
新しくできるカメラバッグの生地を選んだり、デザインを話し合います。
見た目、耐久性だけでなく、
作り手の扱いやすいものでなくてはいけません。
どうすれば効率良くキレイに仕上がるか、とか、
ちょっとしたコツも、職人さん同士で交換します。

ワタクシは一応聞いていますが、正直よくわかりません。
なので写真撮ったり、サンプルを準備したり、
フレンチトーストを焼いたり、珈琲を入れたり。。。

お仕事の話はそこそこに、あとの半分は他のお話をします。
子育ての悩みから介護の愚痴、梅酒の付け方まで。
お仕事以外のこともみんなで話し合いますよ。

ひとりで黙々と作業をしていると、いろいろ考えちゃうんですよね。
なので、しっかり吐き出して、いろんな意見をもらって、
スッキリできたら楽しくお仕事ができます。
そして、良いモノがあがってきます。
良い循環を作るのも、大切なお仕事です。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

事件。

おはようございます。

昨日は、我が家で「かたいカシワ」と呼んでいる、ひね鶏のすき焼きでした。
すき焼きが大好きの独り暮らしの母に
「今日はすき焼きやで〜ん♪」
とメールをしたつもりが、なんと佐川急便のドライバさんに送っていたという
失態をおかしてしまいました。。。

佐川さんは笑いながら「集荷でいいですか?」って折り返し
めっちゃ恥ずかしかった〜
Facebookではみんな笑ってくれたけど、ネタじゃねーし!!もはや事件。
夕陽が目にしみる1日でした。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/



 

TSUBAME

軒先にツバメの巣ができると、そのお家には幸福が訪れる。
なんて言います。
ツバメの巣が賑やかな時期ですね。
先日も見つけました。
もう親ツバメと変わらないくらい大きく育って、巣はギチギチ。
まだ人を恐がりもせずガン見w
よく見ると、真ん中の子は大きな羽根つきの虫をくわえてました。
誰かに似てる...あ、水泳の入江くん!?

この内容がないよー的なブログに、
いつもお付き合い頂きましてありがとうございます。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

ウェディングフォト

チャペルを借り切って、スペシャルな撮影会をしよう!!
と企画しています。昨日はその打ち合せに、PhotoGardenの辻さんと、
オリンパスフォトチューターのクキモトさんと行ってきました。

この企画は昨年から出ていた企画で、準備にすごく時間がかかってます。
ブライダル専門のフォトグラファーさんは「写真の講師はやってない」、
講師の先生には「ポートレートはやってない」と断られまくり... 

クキモト先生にも、
「ブライダルは専門でやる人がいるくらい難しいのでむーりー!
と断られたのですが、
「そこをなんとか勉強して下さい!!」
と、辻さんとワタクシとで、猛アタック。
そして、クキモト先生の技術習得を待って、なんとか7月に開催できそうです。
モデルさんもお呼びする予定ですが、
コスプレ好きの辻さんがすでにウズウズしていましたよ。

ク「辻さんでいーじゃない?」
辻「仕方ないなー ♪」
石「うへーww」

なんて言いながら、打ち合せは終了。
しかし、帰って冷静になると「これはどうする?」「あれはどうする?」
まだまだ決めなければいけない事がたくさんありそうです。

楽しいイベントになればいいな♪
決まり次第、このブログからお知らせします。
興味のある方、ぜひ7/13(日)のご予定をあけておいて下さーい

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

一段落

ひとつ、取りかかっていた商談が終了しました。
THE 破談w
珍しい事ではないのですが、とりあえず一段落。。。
次の手を考える前にちょっと休憩です。
後回しになっていたお仕事を片付けてからにします。

さてさて、CAMERANDも近くなって参りました。
5/31(土)、6/1(日)、両日とも行きたかったのですが、
宿が取れなかったんで6/1だけ行きます。
たぶんオリンパスブースにいますので、寄って下さいねー

6/7(土)は、オリンパスプラザ大阪で行われます
パタパタを作ろう  のワークショップです。
まだお席は空いておりますので、ぜひ遊びにいらして下さ〜い。
あ、まだサンプル作ってない,,,

途中、バラ園に撮影会に行くんですけど、
晴れ女のワタクシが言うのもなんなんですが、雨降ったらステキですよね。
雨露に濡れる赤い薔薇とか、なんかエロくていいなーと。。。ふふ
ワタクシ、マクロな写真はあまり撮らないんですが、
濡れたバラははマクロでしょう!!
だがしかーし!マクロレンズ持ってなーいっ!!
レンズも貸してもらえないかな。きいてみよっと。
雨女の方もぜひお待ちしてまーす。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

今週仕入れたモノ

今週仕入れましたのは、入荷待ちのお客様が多かった、
ノラスコックのカメラバッグ、再入荷しました。
しかも!!少しお値段がお安くなってます!!

ミラーレスカメラはもちろん、一眼レフ、ムービーカメラも入ります。
この優しい柄、色、質感が大好きです。

■ カメラバッグ<ノラスコック>
http://atelier-suh.shop-pro.jp/?pid=75255904



デジカメケースのご注文が多かったので仕入れました。
一眼レフやミラーレスとは別に、小さいコンパクトデジカメも持っている。
って人、結構多いんですね。



色はチェックやボーダーなど、全部で5色です。
内ポケットがついています。お気に入りなのがウォレットコード。
バッグの取っ手やファスナーに繋げておくと、
「どこ行った、どこ行った?」
とならずに、直ぐに取り出せて、撮りたい時を逃さないのでありがたい。

■ デジカメケース
http://atelier-suh.shop-pro.jp/?pid=75401276



リアルなカメラ?
> いいえ、カメラなポーチです。
カメラケース?
> いいえ、ただのポーチですw 

ラミネート生地にカメラがプリントしてあります。
クッション性はまったくないので、カメラケースにはまったく向きません。
カメラ好きにしか良さがわからないという、ただのポーチです。
お化粧品とか、文房具入れなどにお使い下さい。

■ カメラなポーチ
http://atelier-suh.shop-pro.jp/?pid=75401993

全力でまったり休日

今日は完全なる休日。
お昼は石釜パンを食べに行き、
お昼からはいっこく堂スーパーライブへ行ってきました。
95%ネタで行ったのですが、
彼の腹話術の完成度は本当に素晴らしかったです。
腹話術しながらモノマネしちゃうんですから。
握手してもらった彼は、写真やテレビで見るよりも男前でしたよ。

いやーしかし、人間、何事も突き詰めたらすごいんだって、
勉強になりました。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/


 

ホルダーの紹介

久々に、古い写真を見ていると、というか、
古い写真を探していると、
オーダーでご注文頂いた画像がいろいろ出てきました。
せっかくなので、ホルダーの一部をご紹介します。



これ、何かわかります?
PENです。PENの形をしたSDカードホルダーです。



こちらはプルーンの色合いで、
お花に葉っぱを2枚つけて下さいというオーダーでした。



こちらは、メアリーのストラップとお揃いでお任せ!
でオーダー頂きました。



これはお花の形にフラワービーズをセンターに付けて、
フリンジをつけたキャップホルダー。



こちらはホルダーではなく、コサージュです。
とがった花びらの形に、センターにアクアとライムのシルクをあしらい、
エメラルドグリーンの葉っぱを付けています。

懐かしい。。。
最近では作例サンプルをHP上であげるところがなくなって、
個性的なオーダーが減りました。
宜しければ絵を書いたりしてお申し込み頂ければと思います。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/