スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【X】× 工房 絲(su-)コラボストラップ

去年に頂いたお話で、1月に納品して、
行ったり来たりしながらも、どうにか販売が始まったのが2月。
そこから2月末、4月末ときて、6月30日、すべて納品できました。
「急ぎませんよ。ゆっくりでいいですよ。」
その言葉に甘えておりました。すいません。
いやー、すごい達成感です。
せんならん、せんならん思てたので、スッキリしました。

このデザインはシルクを織ったもの。織るのは職人の多恵子さん。
私は革を作り、シルク織のジョイント部の編み、
全体の仕上げを担当させて頂きました。

ほんとキレイですよー。
キラキラしていて本当にキレイです。
ララベルとはまた違った色の出かたです。
はー嫁に出すのが寂しいなー。そう思えるくらいステキです。
今も並んでるとは思いますが、今日送ったものは、
原宿のWONDER PHOTO SHOPさんに並びます。
ヒトツとして同じのがないので、ぜひ手に取って見て頂きたいです。

工房 絲(su-)で通販もやってよ!原宿まで行けないよ!
そんなお声もたくさん頂いております。
ありがとうございます。
いつの日か必ず。。。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

アジサイのおまじない

アジサイのおまじない?
なんじゃ
FaceBookとかtwitterとかで見かけたので、調べてみると...

6月の6のつく日(6/6、16、26)にアジサイを下げるんだそうです。
無病息災、婦人病予防、金運UP、商売繁盛などなど、、、
何かと幸せになるおまじないになるのだそうですよ。

昔々は蜂の巣をつるしてたそうですが、
いつからかアジサイになったとか。

では早速やってみましょう!!

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

たぎる夜

昨日は少し遅れてルーズヴェルトゲーム最終回を見ました。
夜にうぉ〜〜〜〜っとたぎってしまって、
このパワーをどうすればいいんだ!ってなったので、
先日の結婚式のフォトブックを作りました。

フォトブック作ろうと思ったらいろいろありますよねー。
正直、どれがいいのかはわかりません。
価格比較しようにも、枚数やサイズが違ったりして、
「こちらが一番お得です!」
とは一概に言えなかったりします。。。
なので、主観でポイントをご紹介します。

CanonさんのPHOTOPRESSO ▶https://wpb.imagegateway.net/
他の方の作品も見れるので、イメージしやすいですよね。
個人的に一番作りやすかったです。

FUJIFILMさんのフォトブック ▶http://f-photobook.jp/
ただ今16P特別価格にてお試しキャンペーン実施中ですって。
写真仕上げが美しいですね。さすが富士さん。文句無しです。

カメラのキタムラさんのフォト本 ▶http://photobook.jp/
写真!というよりは本らしいあがりが好きです。
フィルム写真とも相性良さそう。カメラ日和さんみたい。

アスカネットさんのMyBooK ▶http://www.mybook.co.jp/
小ぶりでお手軽なものから、しっかりのフォトブックまで、
枚数、サイズと選べる範囲が広くて細かいのはありがたいです。

photobackさんのJOURNAL ▶http://www.photoback.jp/
今なら1冊無料で作れちゃうそうですよ!
写真部さんの作品公開ページなど、見ていても楽しいサイトです。

しまうまプリントさんのフォトブック ▶ttp://book.n-pri.jp/
お値段はダントツなので、デイリーユーズや
写真整理には手軽で良いですね。

で、結局どれにしたかというと、PHOTOPRESSOにしました。
作成ソフトをダウンロードしなくていいのと、
途中で作業に飽きちゃっても、数日間かけて作れるところ、
決め手はクーポンを頂いておりまして。。。←結局ココ。

出来上がりが楽しみだなーと思ったら、発送先は実家にしたんだった。
またお正月でも見せてもらお。
以上、フォトブックに苦戦した「たぎる夜」でした。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

本日、腰痛の日。

腰が痛かったので、いつもの中国整体に行きました。
中国整体は骨ではなく筋肉をいじるので、バキバキはないツボ刺激。
ビビリのワタシには合っているのです。

そこの先生(女性)が、
「昨日は大量に盗られました。」
とボソッと言わはったんです。

「いつも来て下さるおばあさんのお客様が昨日いらっしゃって。。。
いつもワタシの元気を持って帰られるのですが、
今日はやたら手を触らはるなーと思っていたら、今回は大量でした。
帰られた瞬間、施術台で記憶がなくなり、2時間爆睡してしまった。
誰か来ていたら大変でしたよ。
そのおばあさん、今日はすごく元気なんだろうなー。」

肩が痛い人を施術して、すごく楽になられた代わりに、
自分の肩が痛くなったり、施術後にやたら叫びたくなったり。
それが「ナニか」を追求して、
スピリチュアルな世界に行く同士も少なくないけれど、
「わたしはひと晩寝たら治るので、あえて追求はしないんです。」

じゃあワタシの腰痛も吸い取ってはくれまいか。
「できたら良いんですけどねぇ。
うそー!腰痛くなるんいやです。あははは〜www」

なんだか肌の合う先生です。また来ます。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/


 

結婚式

昨日、義理の妹ちゃんの結婚式に行ってきました。
南禅寺塔頭の金地院というところで仏前式でした。

仏前挙式って初めてでしたけど、お経とかお焼香とか馴染みがあって、
まずは先祖代々のご供養からしてくれるんですね。
知らんかったーありがたいなー。

そして指輪の交換じゃなくて、お数珠の交換なんですね。
べたべたした感じがなくて、日本挙式らしくてステキでした。



披露宴は司会者もおかないお食事会的なものだったので、
これはチャンースッ!!
ワタクシ、初留袖でしたが、動きまくり、撮りまくり。

すごくキレイでした。
妹ちゃん、ティンカーベルに似てるんです。
ティンカーベルを見たことはありませんが。
すいません、テキトー言いました。

花嫁さんは360度美しかったです。
さすがプロの仕事。もそうでしょうが、
やっぱ幸せな人はキレイです。

どうせならウェディングフォト撮影会後だったらよかったのになー。
もしかすると、凄く素晴らしいシャッターチャンスを
逃していたかもしれない!!!
よし、気合い入れて来月望もう。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

ナチュラ人気

久々に、ナチュラのnicotto*カバー&ケースがあがってきました。
今回のオーダーはnicoくんがついていない、
ブラウン&ホワイトのシンプルな速写カバーです。



そして今回はケースも一緒にご注文頂きました。
速写カバーをつけたまま収納できるケースです。



最近ナチュラクラシカの速写ケースのオーダーが続いています。
ナチュラの生産は終了していますが、
今なおナチュラの人気は続いているということなんですね。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

【 J 】

昨日は職人のMEGUMIさんの、最後の出勤でした。
4月から、旦那様の転勤で、東京に行くことになり、
工房 絲(su-)のお仕事も終了となってしまいました。

「多分、2、3年で帰ってくるんでーw」
って言ってたけど、仕事復帰よりも早く出産なさい。
と、笑って送り出しました。
ここに来たときは4年前、結婚適齢期も過ぎ、
毎週コンパだ紹介だって焦ってたときでした。
そうしているうちにステキな人に巡り会って結婚。
「工房 絲(su-)って縁起いーっすね〜
とか言いながら、何もしてないのにご両親にお礼まで言われ(笑)
昨年結婚式を挙げました。

その旦那さんの転勤に「めんどくさい」って、
あかーーーんっ!!なんてことを...
子どももいないのに、夫婦が離れる理由なんかないのです。
行きなさい、行ってきなさいよまったく!!キー
とみんなでお尻を叩いたのでした。
6月になってもまだ行ってないけど。早く行きなさいっつの。。。

寂しくなるし、1名欠で工房 絲(su-)もしんどいけども、
こちらの事情はぐっと飲み込んで、笑って送り出しました。
と言いながら、むこうでの生活が落ち着いたら、
それはそれでお願いしたい事案があったりする。と下心。
まず泊めてもらおう。
新婚のお家に。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

彩り

昨日、業者さんに
「スーさんテレビでも出た?」
って訊かれました。
な、なに?トートツに。。。
写真は魂が抜かれ、動画は神経が抜かれるワタシが出るはずはなく。

前にテレビ取材のオファーがあった時、
「ポ◯イさんってステキな写真屋さんがあります。
きょん◯さんってステキな写真家さんがいますよ。」
ってお願いしたくらいですから。
その節はお世話になりましてありがとうございましたw 

なんでそんな事を聞かれたのかというと、
「今日は売れ行きがすごいから。」
あいや〜!!そんなに? 
ありがたいですね、ありがたいですぅん。
工房 絲(su-)からご購入頂けるのもありがたいですが、
こうしてお取り引き業者さんで人気が出るのも本当に嬉しいです。
やる気スイッチ連打された感じなので、
もっともっと頑張りまーす。ッシャーオラー!!

【工房 絲(su-)のお取り扱い業者様】

Photo M (楽天)http://item.rakuten.co.jp/pmch/

ポパイカメラ(自由が丘)http://r.goope.jp/popeyecamera/

WONDER PHOTO SHOP(原宿)http://wonderphotoshop.jp

ヴィレッジ・ヴァンガード
・新宿ルミネエスト店(ブルービート)http://www.village-v.co.jp/shop/
・立川ルミネ http://www.village-v.co.jp/shop/
・+PLUS(イオンレイクタウンmori)http://www.village-v.co.jp/shop/
・イオンモール浦和美園 http://www.village-v.co.jp/shop/

PhotoGarden(奈良)http://www.photogarden.info/

Photolabo hibi(京都)http://labo-hibi.com/

chiot(広島)http://zakkachiot.blog.fc2.com/

INC・TEC(仙台)http://inctec.jp/

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

えーいっ!混ぜちゃえw

面白いオーダーを頂きましたのでご紹介です。

Andyレースの桜とバイオレット、どっちにしようかなー。。。
と迷われたお客様からのオーダーで、
「混ぜてもらえませんか?」と。
笑笑笑...了解です。
ということで、混ぜちゃいました。
悪くないですよ。
むしろ良いですよ。
ということで迷ったときはメール下さい♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

子どもの言い分。

お母さんと4歳くらいの男の子の会話。
母「ゆーこときかへんねやったらもう連れてこーへんで!」
子「連れてくれへんねやったらゆーこときかへんもん!」

お母さんと2歳くらいの女の子の会話。
子「抱っこしてほしいでしゅ。」
母「抱っこは今はできないかなー。」
子「しくった、しくったw」
母「しくった?しくったねー。笑」

お母さんとお子さんの会話がとても居心地の良い1日でした。

今週末は結婚式です。
撮影会ではございませんw
しかも参列する方ですよ。義妹の。
仏滅なのにね。気にしなーいって、さすが。笑
初めて着る留袖がちょっと楽しみです♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/