スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もう10月だって!?

ここからはどんどん寒くなって、
あと3か月したら今年も終わっちゃいますよ。
誕生日が1月だから、余計になんか焦る。
今年の目標は達成できてるか?やりのこしてないか?って。
まー達成できなければ、また来年やりゃーいいんですけどっ。

涼しくなりましたので、お出かけもしやすいです。
衣替えの季節ですので、カメラストラップやカメラバッグも、
秋冬用に衣替えしませんか?ということで、
10月1日からメール便送料無料セールやります。
ショップ会員さん向けの「+α」セールもやりまーす。
詳細は届いているメールマガジンをご覧下さい。
まだショップ会員に登録してないッて方はこの機会にぜひ、
下記URLからご登録下さい♪
メルマガ「受信する」にしといて下さいね。(月1回目標で配信してます)
https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01280873

セールについての詳細はこちらー!
工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/


 

薄紅の秋桜が秋の日の...

山口百恵さんの年代ではございませんが。
おっと、歳がバレるw
この「秋桜」という歌をつくったさだまさしさんは尊敬です。
20代で30億の借金を作ったけど、もう完済しちゃったんですから。
返済のために歌を書き、コンサートをしてきたって、潔い!!
ムツゴロウさんのあの歳での3億の借金もすごいですけど。
なんの話やww

久々にコスモスを撮ってきました。
いえ、久々にX100を出してきました。
やっぱすごいですねー。
色がきれいだなー。
とても近所の畑の脇だとは思えないでしょ?ふふふ♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

梅田ロフトで販売のお知らせ

大阪にございます梅田ロフト【on and on】さんで、
Atelie.Suh特集を組んで頂きました。
ありがとうございます。
いつまでやってるのかわかりません。
すいません。
ここまでちゃんと特集を組んで頂いて恐縮です。
ぜひお越し下さい☆

on and on http://on-and-on-shop.com/diary/?p=6563

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

やっぱりレジン♪

昨日はフォトガーデンさんのオープニング記念イベントとして
レジンのワークショップをやってきました。
申し込みなしで、来た人から随時受け付けでした。
ワタシより早く来られて待っていて下さった方もいらっしゃって、
大盛況でございました。ありがとうございました。

やっぱレジンは盛り上がりますね。
1回目は「どんなもん」かをわかって頂き、
2回目からはこんなのもしたい、あんなのもしたい、
と使い方やデザインが想像できちゃうんですよね。
なので、何度もご参加頂いてる方も。。。

中には、ペンダントで使い古してから、キャップストラップにする。
という方もいらっしゃいました。なるほどなー!!かしこいなー!!
またやりましょう。ね。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

チラッと告知

健診で、子宮頸がん、子宮体がんともにひっかかったイシカワです。
再検査の結果を聞きにいってきましたが、大丈夫でした。
ひービビったー。。。
健康診断ってだいじー。

ちらりとお知らせです。
11月22日(土)オリンパスプラザ大阪にて、
レンズフィルターケースのワークショップを行います。
同日の11月22日(土)靭公園界隈にて紅葉撮影会も行います。
予定あけといて下さいねー。

明日はPhotoGardenさんの新店舗で「祝オープニングイベント」として
レジンで作るキャップストラップのワークショップをしますよ。
詳細 ▶ http://www.atelie-suh.com/#!schedul/c13to

10/4、5に行われる、きょんさんのゆるかわフォトレッスンの
店頭受付もしますので、ぜひいらっしゃって下さい。
27日からメール受付になりますが、
申し込み多数の場合は抽選になるそうなので、
ぜひ申し込みにいらっしゃって下さい。
お待ちしてまーす☆

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

愛車でお散歩

明日も休みだよ、ヒーハー!!

なんで今日、22日(月)を休みにしなかったんだろう。
そしたら2週連続の3連休で経済効果もあっただろうに。。。
と、下世話なことを考えながらのイシカワです。
こんにちはー。

昨日は良いお天気で、愛車の株くんでうろちょろしておりました。
この時期は気持ち良いですねー。
お花屋さんとパン屋さんに行ってきました。
おしゃれか!
いやいや、駅前のパン屋さんは駐車場がないので。。。
ただそれだけなんですけど。

お花屋さんにはPhotoGardenさんの新店舗のお祝いに、
寄せ植えを贈ろうと思って、買いに行ってきました。
思ってた寄せ植えがなくなっていてがっくり。
仕方ない、自分でやるか。。。
と材料を仕入れて作りました。
ちょーかわいい!
渡す日まで枯れませんように。笑

26日(金)は新店舗でレジンで作るキャップストラップの
ワークショップを行います。
申し込み不要ですので、お時間がございましたらぜひお越し下さい。
お待ちしてます☆

詳細
http://www.atelie-suh.com/#!schedul/c13to

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

結婚式

今日は義理の妹ちゃんの結婚式でした。
6月のは下の妹ちゃん、今日は上の妹ちゃん。

今日、結婚式を挙げた上の妹ちゃんは、結婚がしたくて、したくて、
お見合いとか結婚相談所とかばんばん行ってたんですが、
ある日「いい人だな。」と思っていた人が、
児童買春の前科が合った事が判明し、ひょえ〜!!こえ〜!!
と婚活を一切辞めてしまいました。
しばらくして、共通の趣味「音楽」を通して新郎と出逢い、
そして今日、結婚しました。良かった、本当に良かった。

「我々も長年連れ添って色々ありました。
この先、仕事だけじゃなく、辛い事、悲しい事が必ずあります。
そんなときは、孤立無縁にだけはしてくれるな。
お互いに手を携えて、一番の理解者で合って欲しい。そう願います。」

義父の言葉は、新郎と新婦だけでなく、先に結婚した妹夫婦、
そして、我々夫婦にも言われているような気がしました。

「きーてんのけ!」ごそごそしてる主人の肩を叩くと、
『あんな、めっちゃ赤く写んねん。』(Nicon J1)
「は?披露宴の終盤やけど、ずっとそれで撮ってたん?」
『うん、異様にぶれるし、おかしーなーおもて。。。』
ダメだこりゃ。。。

ちなみに、式が終わってから設定見たら、
iso1〜800AUTO、ホワイトバランス晴れ、露出+1、
他よくわからないけどとにかくAUTO!!
自分のカメラ持って行ってて良かったー。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/


 

秋のおとずれ

今日から新米!ひーやっほぅ!!

おはようございます。
工房 絲(su-)です。
秋ですね。
天然水の朝摘みオレンジとじゃがりこにハマった夏が終わりました。

涼しくなったので、お出かけしやすくなりましたねー。
9月28日(日)hibiさんでドライリースのワークショップをしよう!
と思っておりましたが、残念なことに、参加者さんが少ない。。。
他のイベントに行かれたり、お出かけ予定があったりかな?
ってことなんで、参加するよって方々と、
ワークショップではなくおでかけしちゃおうかと計画中。
にひひ、どこいこ〜♪

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/



 

タグできたー。。。

星野監督退任!!
またかよ!!
こんにちは、工房 絲(su-)です。

現在、富士フイルムさんとコラボアイテム作ってるんでが、
今回は、縫製を業者さんにお願いしました。
この業者さんすごいですよ、
シャネル以外のブランド品の縫製をしているんですて!
グッチさんに工房 絲(su-)の商品混ざってたらビックリするだろうね。
納品でコーチのバッグが間違って届いたらどうしよう!
なんて想像してみたり。
そんな訳ないけどwないけどーww

打ち合せが完了し、デザインや素材の選定もでき、仕様書もできた時に、
生地の選定の型番間違ってる!まじか... 
といったハプニングもありつつ、色も、細かい部品も全部決まりました。



工房 絲(su-)で作ってるタグができたら着工なんですが、
今日、届きました!!
キター!!かわいー!!
nicoくんカメラ下げてるんです。
FUJIFILMさんなんで、フィルムとカメラさげてます。
ストラップは【Spiral-SP】を意識して、1個ずつ色が違うんですよ。
すごくないですか?
作家のyoccoさん、ありがとーぅ☆



「Life with X」... Xのある生活、いつもXと一緒って意味です。
かっこいいでしょ?
今回は工房 絲(su-)バージョンも作るのでー、
「Life with Suh」も用意しましたーはははははやっちまった。。。



今日、入稿したんで、工場(こうば)も着工したって連絡入りました。
うほー楽しみ!!完成が楽しみ!!
と同時にホッとしてます。
あとは待つだけか。。。
短期集中で2か月間、大変だったな。と。
やっとここまで来ました。(しみじみ)
出来上がったら「おいおい、これって...」ってならへんやろか。
と、心配も正直あります。恐い。。。

で、何を作っているかって?
それはまた後日のお楽しみでお願いします★

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/

御苗場関西行ってきました

今日は京セラドームで行われていた御苗場関西に行ってきました。
またしても、知っている方々にお逢いしました。
なんか、いつも誰かに逢いますね。幸せなことです。



気付いたら、携帯で撮ったこのブレブレの1枚しかなかったんですが、
行ったら、小豆島カメラの皆さんによるトークショーが行われていました。

作品はたくさんあり、お客様の出展もいくつかありました。
どれも素敵で見応えありましたよー!!

いやしかし、同じ京セラドームではSMAPのコンサートがあり、
11:30についたのにすでに長蛇の列。
何千人っていたかな?
17時から開演なのに。
やっぱりSMAPってすごいんだ!すごいんだね!!

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com/