スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Spiral-SPたっぷり

知り合いに投資話を持ちかけられる件。。。
え、待って、お小遣い月2万円なんやけど。


はい、どうもこんにちは。
昨日は朝一から商談が、今日は朝一から家のメンテナンスで、
業者さんが来てくれていまして、少し遅めのOPENとなっております。

昨日、あがってきましたSpiral-SPを追加しました。
いやー多かった...
1本ずつ色が違うので、1本ずつ撮影しないといけませんでしょ?
見たままを撮らないと、届いたら「写真と違う!」
って怒られちゃいますので心がけてはいますが、これが難しい。
白いものを白く撮る、青いものを青く撮る、難しいなー。
届いたら「写真よりいい!」と言ってもらえるかな。

よく、top画像に使っている色合いのものはありますか?
とお問い合わせを頂きます。
もう売れましたけれど、ずーっと在庫で残ってたものです。
DMか何かを作るときにパッと取って、モデルに使ったんですね。
今回、似たような色合い入ってまーす。

と、いうことで、
今ある中から3本、こちらも無作為に取ったものを、
TOP画風に撮ってみました。
それではSpiral-SPを宜しくお願いします。
 工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com


クロムとタンニン

「ふぐお取り寄せ」を検索してから、
チラッチラ、チラッチラ画面のサイドに「てっさ」が映ります。

昨日はクロムとタンニンについてお勉強しました。
クロムとタンニンは革のなめしに使われる薬品で、
タンニンは生地や糸を色を染めるのにも使われます。
緑茶に多く入ってるアレです。
なんでお勉強をしたのかというと、、、
長くなるのでもういっかな。
笑
ざっくり言うと使用を嫌がるカメラメーカーさんがいらっしゃるので、
なんでかなーと思って調べてました。


本日はいろいろUP予定です。
まずはララベルのオリジナルカラー。
バイオレットとキャンディーピンクです。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5

次にJAKEのレインボーとMIXカラー。
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=11

そしてSpiral-SPのMIXカラー。色とりどり♪
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=2

来月の連休はどこかお出かけの予定はできましたでしょうか。
人とは違うストラップで、紅葉狩りでもいかがでしょう。。。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

nicotto*カメラカバー



花粉すら栄養!!

ただいま花粉症MAXでございます。
イネ科でしょうね、多分ね。
これだけ鼻水出てるんだからちょっとは痩せてもいいのに。
おっかしーなー。。。

本日は、オリンパスPENシリーズ用のカメラカバーを追加しました。
よく、わたしのカメラに合わせて作って!
と言われることが多いのですが、
微妙なカーブとかサイズがあるので、カメラ本体がないと作れないんです。
今はオリンパスPENシリーズと、
富士フイルムX-T1、T10を除くXシリーズの2型あります。
この2型はシリーズ内で新しい型が出ても、
大きさが劇的に変わることがないので作りやすいんです。
他のユーザー様ゴメンなさい。
でも、カバー以外のデザインで対応しているものはたくさんあります。
言っていただければ巾着インナーとか大き目のサイズで作れますので、
その際は宜しくお願い致します!!

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

「ほら、また目がキラキラしちゃって...」
と言われるか も で す が !

ご近所さんに高台寺の拝観招待券もらいました♪
ありがとう
高台寺っていったら、秀吉さんが亡くなった時、
奥さんのねねさんが出家して建てたお寺です。
京都の中でも新しい方のお寺なんですが、なんと、なんとですね!

臨済宗建仁寺派でございます!!
わーい

侘び寂びは茶の道、禅の道にありってことで禅宗大好きです♪
座禅体験とか茶道体験もしたい!
誰か一緒にいかがですかー。


その前にお仕事でーす。
昨日、シルク織ストラップを追加しました。

レインボー

http://atelie-suh.com/?pid=84480332

バイオレット
http://atelie-suh.com/?pid=84480801
よろしくお願いします。

工房 絲(su) http://atelie-suh.com

工程

先日、酔っ払った勢いで申し込みましたオンライン英会話、
おかげさまで続いております。
笑
続けているのは私じゃないですけど。ちゅん
「I like Munenori Kawasaki.」
というと、必ず、
「オーマイガー!!」と爆笑されるっていう。。。


今、レンズフィルターケースを帆布で作って欲しいというオーダーで、
やっと指示書まできました。

「モノを作るときの手順」
・デザイナー担当
起案、型起こし、指示書作成
ここまでがデザイナーさんの担当です。
・クリエーター担当
打ち合わせ、サンプル作成、打ち合わせ、実際の作成 → 販売

ここまでの工程がいるんです。
サンプルの数は最低5個以上、10個以上になる場合も多々あります。
多くのお店は業者さんがやりますが、工房 絲(su)では全部我々でします。
ということで、まだ先は長い...
涙
では続きをします。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

思いはそれぞれ

今日は奇跡の日です。
コーヒーとお砂糖、料理酒、みりん、
うすくちお醤油とこいくちのお醤油、
ティッシュペーパーとトイレットペーパーがなくなりました。
一緒にってすごくないですか?


最近は海外からのお問い合わせもまた増えてまいりました。
海外の方は
「防水加工してますか?」
「安くなりますか?」
「MADE IN JAPANって入れてもらえますか?」
というお問い合わせが多いです。

日本の方はまず
「手洗いできますか?」
「色落ちしますか?」
「ほつれませんか?」
というお問い合わせが多いです。

どちらのご希望もカバーしたいのは山々ですが。。。
明日はじっくりお仕事します。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

タイムトラベル

【2015年10月21日16時29分】 
バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティがタイムトラベルした日
なんだそうですよ。
そうかー。。。
まだ車は飛べないなー。
あともう30年経ったら、パーキンソン病を治す薬は開発されてるかな。
と、ちょっとシュールな感想を...

11月14日(土)のワークショップにいらっしゃいませんか?

http://atelie-suh.com/?pid=94443860
まだお席は残っていますよー。
ご都合がよければぜひぜひ宜しくお願いします!!

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

天使

義理のお母さんがマシンガントーク。。。


昨日のトラブルでイライラしておりまして、怒り疲れておりました。
そこに、生後3か月のめいっこちゃんが来てくれました。
は〜ん、かわいい!!!
声出して笑うんです。
とてもやりやすい子。
癒された〜。
あハート

いろいろ訊かれたんですが、
随分昔のことなので忘れちゃったなー。
首がすわるのがどれくらいか、寝返りするのはどれくらいか、
3ヶ月でこの大きさは大きいのか小さいのか、、、
わかんない。
アンパンマン
どーだったかなー。
そんなもんでしょ。

天使に癒された1日でした。
さ、今日もがんばろ。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

トラブルはスパイス

端的に言うと、トラブっています。

いやはや、トラブルは突然にですね。
あれ?型紙の寸法が間違って上がってる?っていうね。
手は打ちましたんで、ちょっと時間がかかって納期が遅れる、
というあるまじき事態で完結でございます。
あかんやん!あかんよ。ごめんやで!
こうして失敗を経験してより良いものが出来上がるんです。
繰り返すことはしませんけどね。
惰性で走っていた他のところまでピッと神経が走って、
これも良いスパイスですよ。

今日はシルク織ストラップのレインボーとバイオレットを追加します。
今から。
よろしくお願いします。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com

 

トークショーのご紹介

むらたさきさんと
むらいさちさんを空見...

そうそう、むらいさちさんと言えば、11月28日(土)15:30〜
いつもお世話になっております奈良のPHOTO GARDENさんで
撮影会とトークショーをされます。
撮影会は定員に達しましたけれど、
トークショーはごご参加可能ですので、よろしければぜひ!

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/photogarden/entry-12084765401.html

「もちろん来るよね?」
もももももももももちろんでございますっ!
行きます。
行かせてください。
行っていいですか?

はい。

えー、昨日でしたか、ララベルの赤系mixカラーを追加しました。
秋にぴったりシックカラー多めです。
秋冬はララベルの季節ですね、ご注文もたくさん頂いております。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5

あと、Spiral-SPのリクエストカラーも追加しました。
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=2

宇宙柄レジンのワークショップの受付も始まっています。
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2026830&csid=0
あれもこれもよろしくお願いしますw 

工房 絲(su) 
http://atelie-suh.com