カメラ雑貨の店【Atelier.Suh】
http://atelie-suh.com/
アトリエ・スーの作業場の、たわいもないお話を綴ったりしてます。
Books&Cameras

ご紹介ありがとうございます。











ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
写ガールvol.28

写ガール Vol.28 ご掲載頂きました。
ありがとうございます。

Spiral-SPショートストラップを希望された担当さんに、
個人的に気に入っているフィンガーストラップを送りつける。
すいません、すいません、本当に使いやすいんでっっ
土下座

そして、撮影のストラップはそのまま読者さんのプレゼントに!
応募してくださいね。
応募しないと当たりませんのでねw

アマゾンでの「写ガールVol.28」のご注文はこちらです!→ 
ウィンクカメラゆう★

よろしくお願いします。

工房 絲(su)












 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
GW
お!
来週はゴールでウィークに入りますか。
あそーですか、そーですか。


GWは衣替えをします。
あとは、バーベキューでもするかなーと。
昨日、ホームセンターでバーベキューコンロを衝動買いしたので。
広告の品で1,780円だったんですよ。
いつも七輪でやってんですけど、限界感じてたのでw
あの七輪ってやつは、サンマとかまつたけとか、
ちょこっと焼くもんですね。
バーベキューコンロの代わりにしようとしていた方が間違ってた。

工房 絲(su)のGWはカレンダー通りお休みを頂きます。
できる限りは発送したいとは思っていますが、
そこは様子を見ながら。。。

綺麗な色のストラップがたくさん上がっているので、
来週中には撮影をして、ショップにUPしたいと思っています。
よろしくお願いします。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com










 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
シルク戦場、いや洗浄。
今日、ホームセンターに行ったら、
おじいさん3名くらいに声をかけられました。
「あれどこにある?」
モテ期か!!と思ったらエプロン姿のままでした。


今日はですね、
昨日に仕入れたシルクを大量に洗浄いたしました。

そしたら!!
化学反応でシルクが真っ黒に。。。え?!




赤いところが本来の色です。
んもー、シルク以外の繊維が混じっていたのか染料が違うのか。
もしくは、染料を乗せているのではなく、
化学反応で染めているのか。。。
とにかく中和させないと!
と、化学式を調べていたら呪文のようでした。

かといって、中和するドンピシャな薬品があるわけでもなく。
近いものを使うしかないですよね。




そしてなんとか色が戻ってきたのでした。
鮮明な赤が朱色っぽくなったかなー。
まぁホッとひと息でした。
びしょびしょになりながら、
一人でギャーッ!とかピャーッ!とか大騒ぎでしたw

ここからしっかりお日様のUVに当てます。
殺菌防虫抗菌になりますのでね。
3日以上乾燥したらやっと着工できる段階に。
選んでくださる人に届きますように。。。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com











 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
発送につきまして
九州地方への発送につきまして。

熊本県内への発送につきましては、
運送業社側の集荷の受け入れがございません。

福岡を始め、熊本県以外の九州地方への発送は可能です。
ただ、お届けまでのお日にちが通常より多くかかりますので、
到着日につきましては各運送業社にお問い合わせください。


ネットでしきりに義援金寄付の募集のお知らせが回っていますが、
個人名義の口座に振り込むなんて言語道断。
信頼できる団体さんかどうかと一緒に、
その団体名義のお口座であることを確認してくださいね。
ほんともうね、どさくさに紛れて悪い事する人がいるんですよ。
善意が悪いコトの加担とならないよう、
私たちも充分気を付けなきゃいけませんねー。。。

一日も早く、
被災者の皆さんが通常の生活を取り戻せますように。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com












 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
レンズキャップストラップについて
嫁さんが妊娠中にこっそり浮気。
九州が災害中にバンバン選挙。

京都選挙区、来週は補欠選挙でーす。


レンズキャップストラップは
(特にウッドビーズのついたもの)
DMメール便だとビーズ割れの発送事故が多いので、
宅配便での発送が望まれます。
ビーズ割れがないようにお届けすることを優先していますので、
ラッピングのご希望に添えない場合がございます。

それでもビーズが割れてしまっていたら...
外してしまって、
「そこにはビーズはなかったもの」
として使ってください。
もしくは、ご返送頂きましたら直します。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com













 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
心のうつろい
昨夜は熊本で大きな地震がございました。
犠牲となられました方がたのご冥福をお祈り致します。

なんとなく続く平凡な毎日に感謝です。
家族みんなで一緒にいれること、
ご飯を食べて、お話をして、
笑いあっているのは当たり前じゃなくて、
感謝すべきこと。
毎日を大切に生きようと思うのであります。

3.11の時は、こんな時に仕事なんかやってられっか!
とか思っていましたけれども、今は違います。
遠方の私たちできるのは、日本経済を絶え間なく稼働させること。
働ける日々に感謝して、今日も元気に工房 絲(su)OPENです。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com











 
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
ただの観光日記「東大寺」


昨日は、名古屋からイラストレーターのサヲリブラウンさんがいらして、
一緒に奈良を巡りました。

まずは天極堂で葛ランチを頂きながら、
サ「どこ行きます?」
絲『
天燈鬼立像すごくないですか?』
サ「わー!なんかインドっぽいNe!」
絲『え、、、仏像って全部インド人だけど。。。涙
サ「。。。で、ですよね。ゆってから思い出した。。。沈

奈良は寺だらけ、仏像だらけで行きたいところいっぱい。
でも、お寺とお寺の距離が結構ありますね。
結局観光ルートを作ることができず、
「盧遮那仏見たら奈良にキター!って感じするよね。」
と安直な考えで東大寺に行ってきました。
やっぱりだいぶっつぁんのデカさには圧巻です。

そうやって思えば、京都は寺社仏閣が密集していて、
その間の道のりも観光ポイントになっているので、
お好みによって観光ルートが選べるようになってるんですね。
京都に住んでいながら、まだまだ知らないことばかり。
ちゃんと見て学ばないともったいないなーと思いながら、
お隣の奈良で「わー大仏スゲー!!あ」とアホ観光してきましたw

夕方、ちょうど京都に撮影にいらしていた某写真家の
きょん◯さん
少しだけお会いすることができました。
ブラウンさんが般若心経キーホルダーをあげてたっけ。
きょ「ちょっとなにコレー!!笑笑笑
ブ「東大寺のお土産でぇすハート
絲「真言宗なのにね。」
ブ「ファーwwwスペクタクル感パネーwww」


今度は真面目に京都観光しよう。
工房 絲(su) 
http://atelie-suh.com

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
棚卸し
昨日の21時をまわってから棚卸しを始めてしまったバカです。


前回は12月末にしていたので大きなズレはありませんでしたけど、
少しは「実数の方が多い」とか「あるはずの在庫数がない」とか。
ちゃんと都度記録して順次やってるんですが、
返品とかキャンセルの時にズレるんだろうな、きっと。。。

0時を回っても終わりが見えなくて焦りましたけど、
今日の20時に無事、復旧できました。
整頓もできてスッキリです。わーい

ちゃんとやっていこう。。。

工房 絲(su)
http://atelie-suh.com

| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
想いよ届け!
CP+に行って、携帯をなくしました。

そーなんですよ、横浜ランドマークで携帯電話をなくしましてね。
イラストレーターのサヲリブラウンさんと、
横浜で「大阪お好み焼き」を食べましてね、
青のりいっぱいだったので、お手洗いで二人で歯磨きをして、
きっとそのままおき忘れたんで
しょうなー。。。
探していたら、十代の女性が警備室に届けてくれていました。
誰かは存じませんがありがとうございました。
お礼にわたしの徳を贈ります。
一緒に探してくれたブラウンさんもありがとうございました。

もう何回めになるかわからないCP+ですが、
今回はものすごく収穫が大きかったです。
こんなに大きく自分に響いたのは初めてでした。
たくさんの写真家さんのお話を聞いて、
カメラメーカーさんの想いも聞いて、
たくさんのカメラアクセサリーを見て、
写真を見て、紙を見て、来場者さんを見て、
漠然としていた自分の気持ちが言語化されたというか。。。

「わたしたちには伝えたい人がいる。」

工房 絲(su)の作品を選んでくださる方々に、
選んで頂けるようなモノヅクリをして行こう。
要約すると、こういうことですな。
要約しすぎかな。

あー、楽しかった。
とても楽しかったです。
また明日からがんばりま〜す。

工房 絲(su)
 http://atelie-suh.com
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |
面白サイズ&カラー&デザイン
おひさしブリーフ!!

いやーご無沙汰してすみません。
飼っていた犬が死んだりして、
ペットロスでフリーズしてました。バーニーズ
木の芽立ちは出逢いと別れの季節ですね。寂しい。。。

今日からCP+始まりましたねー。
行きました?行きます?
わたくし、まだ決めてないです。
ちょっくら覗いてみるか!という距離ではございませんでしょ。
んー、どうしようかな。

そうそう、今日ですね、なんと、
工房 絲(su)は映画デビューをすることが正式に決まりました!!
ありがとうございます、ありがとうございます。あ♪

白◯舎さんとか松◯さんとか、詳細を教えてもらえないのが常で、
お客さんに「出てたよ!」「映ってたよ!」と教えてもらってましたが、
今回はお電話までくださいました。
東宝さん、素晴らしい。ありがとうございます。
これでちゃんと「デビュー!」と言えます。
詳細は映画の告知が始まってからお知らせしますので、
エンドロールまで見てね!!!!!!!


今日は面白いストラップたちを追加しましたよ。
まずは、雑誌のモデルさんを務めてくれたストラップ達です。
でも、どれがどの雑誌に出たのか忘れてしまいました。ゴメンなさい。
汗

Spiral-SP太
Spiral-SP中
SPランダム
JAKE
ララベル
ココベル
KiKiLaLa

ココベルとかKiKiLaLaはすでに廃盤デザインなんですが、
某ムック本の表紙を飾ったやつなので、大事にとっていたものです。
今の工房 絲(su)風にアレンジしましたけれど。。。

あと、Spiral-SP中サイズの
ショートストラップや、
紺色の単色という珍しい色も完成しました。
よかったら見てみてください。

よろしくお願いします。
工房 絲(su)
http://atelie-suh.com
| カメラストラップ | comments(0) | trackbacks(0) | Atelier.Suh |